音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
変化
夫の帰国休暇も今日で終わり。明日からはいよいよ、毎日通勤する
普通の生活が始まります。夫にとっては、6年ぶりの日本の暮らしです。

1年間、母子で気楽~に暮らしていたところに、大人の男性が1人
加わるだけで、生活はずいぶん変わるものなんだな~と実感・・・
まず!!食料の減りが速いです。今まで、お米なんて3合炊いて
丸1日、ときには翌日の分まで足りちゃったりしたけど、同じ量が
一回の食事でなくなります。お肉、魚、野菜類も然りで、今までは
週に2回の買い出し+生協で充分だったのが、ここ1週間は、ほぼ
毎日スーパーに通っているかも~。まあ、これは今週は毎日、3食
きちんとごはんを作っていた、というのも大きいです。母子だけだと、
マック行っちゃったり、ラーメンでいっか~、なんてことも多かったけど、
さすがにそれはね(^^;

あとは、洗濯のサイクルが短くなったこと。男ものの衣類って、
かさばるんですね。恥ずかしながら、中国では洗濯一切、アイさん
にお任せだったので、久しぶりに家族全員の洗濯を一手に引き受け、
その量の多さにびっくりしています。6年前は、まだ子供たちも
小さくて、洋服1枚1枚もおちびサイズでかわいいものでしたが、
今や息子はジュニアサイズ、娘も130とかを着るようになり、
夫の分も含めて、1日2、3回洗濯機を回すことも・・・・・

すぐにモノが散乱して、すごい状態になってしまっていたリビングも、
とりあえず夫の目があるので、こまめにちょこちょこ片付けるように
なり、これはこれでよい傾向なのかもしれません。

夫、明日の朝は早いので、早めに寝るのかと思えば、今から航空便の
引っ越し荷物(段ボール2箱)を開ける作業に入るんだって!!げっそり
もう深夜11時なんですけど~~(--;って、彼は昼間2時間も昼寝
してたんだった。相変わらずのマイペース。まだまだ夜は長そうですふらふら
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/23-c990ffab
trackback
