音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
和風ネパール料理・ミトラ
毎年恒例・実父の「書のグループ展」を見に、国立(くにたち)まで
行ったついでに、我が家の4人と父とでランチ。国立はおいしいお店が
多いので、迷うところですが、なんとなくエスニックな気分だったので、
駅前でシェフ自らチラシを配っていた「ネパール料理・ミトラ」に行って
みることに。

こちらのシェフは、カトマンズのホテル「アンナプルナ」のコック長だった
そうです。わたしたち、10数年前のネパール旅行の時、確かそのホテル
にごはん食べに行ったことがあります。

ランチはボリュームたっぷりな上、ナンかライス(おかわり自由)、サラダ、
ドリンクまでついて、その上、チラシを持っていくと、タンドリーチキンが
無料になるという大サービスぶり。(タンドールがないのか、タンドリー
チキンというよりはフライドチキンぽかったですけど。味はよかったです)
お腹がはちきれそうになるまで、存分にいただきました(^^)

さすが学生の街、安さとボリュームはピカイチです☆


話は変わりますが、まおちゃん、トイレで用を足した後に、なぜかトイレの
ふちで前足を「拭く」ような動作を繰り返すんです。砂を掘ったり埋めたり
するのはわかるんですが、まるで足の裏についたドロを落とすかのように
一心不乱にザッ、ザッと手をこすりつけるしぐさが、面白いやら不思議やら。

20090920.jpg

何か意味のある行動なんでしょうかね~~?
Posted by ごんはは
comment:7   trackback:0
[おいしいモノ
comment
まおちゃん、可愛いですね。
我家も大昔、買っていた猫を思い出しました。
残念ながら今はアレルギーになってしまって飼えませんが
こちらでいっぱい拝見させていただきます。
2009/09/20 22:34 | URL | edit posted by ヒラリー
再び・・・
ブログ振り返って拝見させていただきました。
弟さんが蒲郡で、この夏、愛知にも来られていたんですね!
三河弁、わからなかったらいつでも聞いて下さいね。
特に難しいのは、‘~まい’でしょうか。(笑)
2009/09/20 22:44 | URL | edit posted by ヒラリー
>ヒラリーさん
猫との生活、本当に幸せです♪
ヒラリーさんも以前飼われてたんですね~
途中からアレルギーになることもあるんですね・・・
時々まおの画像見てくださいねっ☆

>もひとつヒラリーさん
そうなんです!!わたしは「初」愛知でした。
食べ物がもーおいしくて。気候もよくて大好きな
土地になりました。次は名古屋方面にも行って
みたいなあ~。
「~まい」って言い方、少し前の朝ドラ(宮崎あおい
ちゃんの)で知りました。方言って面白い!!
「のんほい」も覚えましたよぉ~~(^0^)
2009/09/21 00:57 | URL | edit posted by ごんはは
こちらへは初カキコですw
まおちゃん、可愛いですねぇ♪
うちのモカも用を足した後、やはり同じ行為をしていますよ。
砂をかけているつもりなのかなぁ~と、勝手に思っていましたが
実際のところは本人に聞いてみないとワカリマセンガ(笑)
出来ることなら聞いてみたいものです。
まおちゃんは足をキレイキレイ~にしているのかもしれませんよ。
2009/09/21 07:21 | URL | edit posted by もかはらー
大きくなった?
まおちゃん、大きくなった?
そんな風に見えるんだけど。。。
たくさん食べるのかな?
2009/09/21 20:28 | URL | edit posted by Micfy
>もかはらーさん
ご無沙汰ばっかりですみません(^^;
ありがとうございます!!

モカちゃんも同じなのですね~~!
やはり砂をかける行動なのでしょうか?
でも、まおはその前にちゃんと砂をかけて
隠してから、まるで「手がバッチイの~」
と言わんばかりに、ゴシゴシやります(^^;

あはは、やっぱりキレイキレイしてるんでしょうか?
2009/09/21 20:54 | URL | edit posted by ごんはは
Micfyさん
お久しぶり~。なかなか会わないねえ(^^;
まお、体重がうちに来たときの4倍になりました。
すごい成長だよね(^^;涼しくなったせいか、
とってもよく食べます。完全室内飼いなので、
太らせないようにしないとね!
2009/09/21 20:57 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/230-dc4ad34c
trackback
