音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
長旅
20090921.jpg

井の頭公園の「ゾウのハナコ」です。
今日が62歳の誕生日だそうで、お祝いイベントに行ってきました。
もうすっかりおばあさんですが、あいかわらず子供たちの人気者♪

その後、サル山でボーッとサルたちの行動を眺めていたら、
面白くってあっというまに時間が過ぎてしまった・・・・・
人間社会の縮図のようですね、サル山(笑)


200909211.jpg

夕方から、また昨日に続き、国立(くにたち)へ。昨夜うちへ泊まった
実父が携帯を忘れていったので、展覧会場まで届けに行ったんです。

そしたら、行列のできてるたいやきの屋台を発見!!!

200909212.jpg

「たいやきや ゆい」さん。帽子の似合うお兄さんが、1人で黙々と
すべて手作業でたい焼きを焼いています。国産小麦や小豆を使い、
卵や乳製品は一切使っていないそう。国立界隈では有名なようで、
次から次にお客さんが現れます。

曜日によって出没?する場所が変わるそうで、お馴染みさんが
「あら、今日はここ?」なんて声をかけていきます。こういう雰囲気、
なんだかいいなあ(^^)


駅前に出たら、今日は谷保天満宮のお祭りで、お神輿や夜店が出て
賑わっていました。そういえば、中国育ちのうちの兄妹、日本のお祭り
の経験がほとんどないかも。物珍しそうに眺める2人に、

「なにか買う?」

と聞いたら、嬉しそうに頷くので、そのまま夜店散策に突入!!

いろいろ食べて、遊んで、なんだか予定外のことばかりのお出かけ
でしたが、行き当たりばったりでそれはそれで、楽しい1日でした。

吉祥寺~井の頭~国立~聖蹟桜ヶ丘と、2万歩近く歩きました!!

Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[お出かけ
comment
2万歩ですか~凄いv-91
でも日本だとそうかも~~

お祭り楽しそうですね^^
うちも一時帰国した時に盆踊りと熊本天草の
お祭りに行ってきました。子供達はキョロキョロv-14でした(笑)私もv-275飲んでごきげん
でした~(日本のv-275は旨い)
2009/09/21 23:19 | URL | edit posted by みっこ
>みっこさん
気がつくとそのくらい歩いてる感じ!
涼しくなってきたので、少し体を動かさなきゃ!
と思ってます。ここ半年でだいぶ太りました(--;

夜店は子供時代に体験しないとね~。
息子、生まれて初めて射的やってました。
絶対損するのはわかってるけど、それも含めて
お祭りだもん。盆踊りもいいねー(^^)
2009/09/22 01:05 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/231-23b2ead8
trackback
