音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
バーモントカップ
20090923.jpg

息子たち、初めてのフットサルの試合です。

サッカーとは若干ルールが違うため、直前にチームでにわか勉強して出場(笑)
フットサル、コートが狭くてスピード感があるため、観戦も格段に面白いです!
スポーツに無関心なわたしが言うんだから、間違いありません(爆)燃えました☆

そして、なんとなんと。四戦二勝だったんです、息子たち。

日本でサッカーを始めて1年半、初めての勝利かも?
割とほのぼの・のんびりした学年なので、勝ちに行く、ということがなかなか
できない子たちですが、6年生も後半、少しずつチームワークができつつあり、
いい雰囲気でサッカーできるようになってきました。サポートは正直、大変だ
けれど、最後まで応援してあげたいです。


今日は1日、お留守番だったまおさん。
さっきからもう1時間近く、こうして↓外をガン見眺めてます。

DSCF2052.jpg

虫でもいるのか、覗いてみたけど何もいない。。。。。
いったい何を見てるの~~?怖いんですけど(^^;


30分後。

まさか。。。そこで寝る気ですか?

DSCF2054.jpg

おかーたんは、窓の外に何があるのか、気になって眠れません(--;
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[コドモ
comment
フットサルですかv-218
ずっと頑張ってるんですね~こちらは
野球派が多いです。
サムライJrも人数が増えてます。行けるときは
行ってくれる旦那に感謝ですな~lって今
大喧嘩中ですが(笑)
中学生になったら大人と一緒・・・考えたら
寒気がしますが・・・v-12
2009/09/23 23:55 | URL | edit posted by みっこ
>みっこさん
まったりサッカーだけど、始まりはあの広州ジュニア
だったと感謝してるところです~。最初はグラウンドで
砂遊びしてた子が、ちゃんと試合に参加してるよ(^^;

こっちでも、野球、サッカーに人気が二分してます。
中学入ったらどうなるのかなぁ?うちはそれ以外の
競技に行くかも・・・親の負担が少し軽くなるといいな。
2009/09/24 11:47 | URL | edit posted by ごんはは
あら
最近、mixiで見かけないと思ったらお引越ししてたのね。
猫ちゃん大きくなったね!

しかし、バーモントカップっていうから、何かと思ったら
フットサルだったのね。
カレーの新しいカップ製品かと思った・・・
2009/09/24 16:19 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
ご無沙汰です(^^;
あちこちに散っていた日記をまとめたのよ~~

バーモントカップ。サッカー協会主催なんだけどね。
関係ないけど、うちは今日カレーだったよ(笑)
2009/09/24 22:36 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/235-fe7014ad
trackback
