音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ピアノオーディション
娘、今年も秋のピアノオーディション(コンクール)に挑戦することに。

昨年も出演した同じ「1・2年生の部」なので、1つ学年が上がった分
余裕はあるはずですが、選択制の課題曲、今年は少し難しいものを
先生に渡され、それ以外に3冊も課題を抱えてるので、本人は軽く
パニクってます(^^;理想は1日練習2時間以上ですが、実際平日は
1時間がいいところ。

秋は学校行事も目白押し、ゴスペルのライブもいくつも予定されてるし
また体がいくつあっても足りない状況になるかもしれません。

残り正味2ヶ月、優秀な助手もいることだし、頑張ってね^^

DSCF0995.jpg
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[音楽
comment
すごいわ~~1時間も練習だなんて・・度胸つきますね☆
お嬢さんなら大丈夫!音楽少女ですもん☆
助手とがんばってね~♪
2009/09/26 05:53 | URL | edit posted by そら
>そらさん
いえ~1時間と言っても・・・1回弾いちゃ~休み、
爪を切り、麦茶を飲み・・・正味数十分なんです(--;
集中力がないんですよね。
助手、実は邪魔しているだけだったりします(^^;
2009/09/26 09:59 | URL | edit posted by ごんはは
ごんさん、こんにちは~!
娘さん、ピアノ頑張っているんですね~!
うちも、かろうじて細々と続けているのですが、なにぶん
センスがないのと(これってほんと重要。。)、練習なんて
10分~15分がいいところで・・・(汗)。中学生になって
本人が「辞める」と言ったらそれまでのような感じも
しなくもないところです(^^;

そうそう、お互い来年は中学生の母ちゃんになりますね!!
お仕事のこと、子供のこと、いろいろお話したいことは
一杯ですよ~(^^)。
そしてねこちゃんのまおちゃんのなんて可愛らしいこと!
ごん家に貰われて幸せだわ~!
2009/09/26 13:30 | URL | edit posted by まりこ
>まりこさん
いらっしゃいませ~^^
ピアノ、娘は低学年の今のうちに・・・と頑張ってますが
息子もまだ細々と続けているんですよ。学校行事や
サッカーで忙しく、隔週のレッスンです。あともう少し
頑張れば、将来自分で楽しむことができるかな~?
とお尻を叩いてます(^^;ハルくんも続けているとのこと
励みになると思うので、息子に言っておきます!

ほんとにね~来年は中学生。大丈夫なんでしょうか>息子
わたしも今は非常勤ですが、これから教育費も膨らむ
ことだし、働き方もかんがえなきゃいけないですね。
またゆっくりお会いして話したいです~。お時間ある時
中間地点で会いませんか?
2009/09/26 14:53 | URL | edit posted by ごんはは
うわ、すっごいね~!
さーちゃんもうだいぶ進んでるでしょう。
ハルトも、この9月からはじめたんだけど、とりあえず
楽譜が読めるまでは頑張って欲しいな、と。
2009/09/26 18:37 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
ハルト様も始めたのね~ピアノ!!
母や周りの人たちがみんな音楽するんだもん、
あっというまに覚えることでしょう☆楽譜読めると
いろいろ楽しいよね!

コンクールと言ってもこれはゆるくて、低学年は
本選とかないのよ~。あるのは奨励賞だけです。
人前で弾くためのプロセスを学んでほしいな、と
思ってます。
2009/09/27 00:12 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/238-6643bfa7
trackback
