音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
家族川柳
作・ムスメ(小2)

DSCF2125.jpg

【お父さん】 つかれても あしたもかいしゃ きりないね



DSCF2126.jpg

【お兄ちゃん】 どうしよう あさってピアノ じかんがない
         アルバイト 毎日ママの かたたたき



DSCF2128.jpg

【お母さん】 気がつけば パソコンやってる しずかだな



DSCF2131.jpg

【まおちゃん】 今ねてる 食べてあそんで またねちゃう


**********

「母」の絵のお腹やお尻のラインが、妙にリアルで凹みますわ(^^;

気がつけばパソコンばかりやってて、息子にアルバイトで肩たたき
させるお母さん。最悪ですね(爆) 

子供ってよく観察してますね(反省)

Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[コドモ
comment
爆笑!
川柳で人となりがみえるなんてさすが、ごん家だわ!
2009/09/29 10:03 | URL | edit posted by みちえ
笑っちゃいました!!
さすが娘ちゃんv-238
絵も好きですv-20
見てるんですよね~~子供ってv-237
2009/09/29 14:19 | URL | edit posted by みっこ
うちも・・・
わはは、しかし、上手よ~。
私もヒマさえあればパソコン触っているし
肩揉み10分で10円、白髪抜き(!)5本で10円のバイト
なんてさせていますよ~!(笑)プラス今は日中
昼寝三昧とは・・・
2009/09/29 15:40 | URL | edit posted by まりこ
お嬢さん、お上手です!
ほのぼのとして、何とも言えないユーモアがありますね。
少し前の我家の娘の絵と、感性が似ている気がします(笑)
2009/09/30 10:20 | URL | edit posted by ヒラリー
>みちえちゃん
苦笑いだわ~(^^;
わたしって傍目にはこう見えてるのね、という・・・
腹に尻、意識はしてるけど全然凹みません。

>みっこさん
他のことしてるようで、子供って静かに観察して
るよね。頑張る父&息子から搾取する母。ああ・・・
2009/09/30 20:27 | URL | edit posted by ごんはは
>まりこさん
あらぁ、まりこさんも!?
肩もみ10分10円は格安かも?うちは息子もコリ体質
なので、お返しに揉んでチャラにしてます。うふふ
ブツブツ言いつつも、母と絡んでくれる今が花なの
かもね、お互い(^^)

>ヒラリーさん
娘、毎日4コマ漫画を描きなぐってます(^^;
たしかに、お嬢さんの絵にちょっとテイストが
似てるかも~。最近は描かれないんですか?
カレンダーの落書き、毎回楽しみにしてました!

2009/09/30 20:34 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/244-507225ac
trackback
