音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
都民の日
都民の日ですが、娘の公立小は平常授業。、もちろん夫も出勤。
というわけで、学校休みの息子と2人の休日でした。

ファーストデーで映画1000円なので、観に行こうか?と話していた
けど、どうもあまり心惹かれる映画がない上に、時間帯もイマイチ。


で、昼間から2人でこんなもの↓食べに行っちゃいまして・・・・・

20091001.jpg

豚しゃぶ。お肉はこれが1人分で、もう一皿ありましたが、いや~~(^^;
そうそうたくさん食べられるものではありませんね・・・・・4分の3は
息子の胃袋に収まりました。ビバ、成長期!!


そのあとは、わたしの買い物に付き合ってくれ、通りがかったスポーツ
用品店で、サッカーウェアやウインドブレーカーが安かったので、息子に
好きなの選ばせてお買い上げ。もちろん、ランチもショッピングも娘には
ナイショですよ(^m^)

たまには、こういうこともないとね~~。

ところで、息子小6、いまだに油断?すると、外でもわたしと手をつないで
くるんですが、これはそろそろマズイでしょうか。友達に見られたら・・・
とか、そういう危機感も全然ないみたいです。お友達の中には、すっかり
声変わりし、必要以外お母さんと話もしない、目も合わせない、という子も
いる中、かなり幼い部類に入るかと・・・・・これはこれで、ちょっと心配かも。


いつまでこうやってくっついてくるんでしょうね。




Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[コドモ
comment
かわいいですね。息子くん。
手をつないでくれるのですか?
我家の甘えん坊長男Rも2年生の今は手をつなぎますが
どうなんだろうな~。いつまでやってくれるかな?

たまに1人とママとでおでかけすると喜びますよね。
ほんのちょっとの時間でも一緒にお買い物やお茶しただけでも
なんか色々とお話が聞けたり・・・

我家は都民の日、TDLに行ってきました。
2009/10/02 06:07 | URL | edit posted by LISAMAMA
>LISAMAMA
やはり区部は学校お休みだったのね~~!
休みにならなかった娘、ブーブー言ってましたよ(^^;
わたしの子供のころは、東京全部の学校が休みに
なってたんですけどね~~。

子供と一対一の時間は大事ですよね。普段なかなか
聞けない話もありますしね。それにしても6年男子、
あまりに母べったりで・・・妹にもいつも呆れられてる
という・・・・・

TDL楽しかったですか?うちはもう数年行ってません。
久々に行ってみたいなあ~。
2009/10/02 08:58 | URL | edit posted by ごんはは
息子とデート!
いいじゃん。
うちもまだ自然に手をつないでくるけど、いつまでつないでくれるかな、と考えると寂しくなるときもあるよ。
ま、ママ以外の女の子に興味を持つようになって、恥ずかしい気持ちが生まれてきたら自然につながなくなるんだろうね。

マザコンはやだけど、やっぱり、寂しいかも~。
2009/10/02 11:47 | URL | edit posted by みちえ
手つなぎデート
いやいや、そっかそっか、と「我が家だけじゃないんだ~」ホッとしちゃいました~。
うちも、近所のスーパーは手つなぎはなくなりましたが(友達としょっちゅう会うから?)
それ以外の場では実に堂々と手を伸ばしてつないできたり、腕を組んで
きたり・・・。沿い寝なんてしようものならすごく喜ばれますよ!
どんだけ母ちゃん好きなの~?とちょっぴり心配も。
「どうしてこんなにくっつくの?」と聞いてみたところ
「ハルとママは磁石だからね~。S極とN極だもん!」
との答え。なんだか来年になっても手をつながれているんでは・・・・
と思えてならないこの頃。。
2009/10/02 14:38 | URL | edit posted by まりこ
基本的に
男の子は甘えん坊ですよね~。
うちも手は繋ぐけど、お友達に見られるのは嫌らしく
たまにふりほどかれます(爆)自分がつないだくせに!!

添寝も大好きで、私はつい寝ちゃうから敬遠したいのですが
色々と寂しい気持ちもわかるので、たまにはね。

マザコンへの分かれ道ってどの辺かしらね~。
2009/10/03 15:33 | URL | edit posted by ひまわり
>みちえちゃん
中学生にもなってべったりだったら、まずいのかな~~
本人に自覚がないことがちょっと心配です(^^;
「クラスの女子は怖いから嫌」とか言ってるし(--;
そのうち、「くっついてくれなくて寂しい(><)」って嘆く
時がくるのかしら・・・・・

>まりこさん
ハルくんもママ大好きですよね!2人共、早生まれでも
あることだし、他の面でもゆっくり成長するタイプなので
気長に接していくしかないのかなあ?と思いますが・・・
実はわたしがクール?なせいか、「いーかげんうっとおしい!」
って思うこともあったりして(^^;ごめんよ息子ぉ~~。
お互い、来年以降の変化から目が離せませんね(笑)

>ひまわりちゃん
おお、たっくんは「正しく」成長してますな。やっぱり人の目を
気にするのって、成長の第一歩なんですよね。うちは全然。。。
マザコンの分かれ道・・・ドキッとしますが(^^;母親側が、
精神的に息子べったりにならなければ大丈夫じゃないかと。
勝手に思っております~。どうだろ??
2009/10/03 18:43 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/246-4caaa20b
trackback
