音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
改造おじさん
今週1週間、帰国休暇で夫が家におります・・・

旅行とかでなく、日常生活に夫がいるというのは、思ったより
大変かも(^^;ごはんも毎食用意しないといけないしね~。
おまけに、彼は起きたい時に起き、寝たい時に寝て、出かけたい
時にどこかにふらっと行ってしまうので。

ところで、夫は「フックマニア」なんです。なぜか、壁にものを掛ける
フックとか吸盤とかが大好きで、ホームセンターであれこれ物色
している時間が一番幸せらしい(--; で、とにかく家の中をいじる
わけです。洗面所、トイレお風呂、キッチン・・・わたしは自分なりに、
使い勝手の良いように配置して生活していたわけですが、夫としては
もっとシステム化?の余地があるらしい。そんなわけで、たった数日で
あっというまに吸盤フックだらけです。特にお風呂は、スポンジや桶を
掛けるフック、シャワーを一時的に掛ける小さなフック、浴槽の中で
首を支えるネックレスト、石鹸を置くための吸盤、などなど、かえって
ゴチャゴチャして掃除がしにくいったら。でもこれ、撤去したら怒るん
だろうなぁ~~。子供たちが学校から帰るたびに、家の中が少しずつ
変わっていく様子に、娘が一言。

「お父さんってさ~、改造おじさんだよね」

昨日は、廊下にセンサー付きのライトが設置され、それがまた
ドギツイ極彩色がクルクルと変化するシロモノ。暗闇に真っ赤や
ショッキングピンクの灯り、目がチカチカするんですけど・・・・・
おまけに玄関と洗面所が、ものすごく明るい100Wの電球に
替えられていた!!あまりに明るすぎて、かえって埃や汚れが
目立つし、鏡の前で必要以上に明るく照らされ、お肌の衰えを
直視せざるをえない、というのも、辛いものがあるんですけど・・・

今日はキッチンのスポンジを置くスペースを作ってほしい、と
お願いしたら、「やった、任務ができた!!」と大喜びの夫。
これから多分、近くのホームセンターに出かけることでしょう。

・・・っていうか。帰国後の手続きや雑務のための休暇なのに、
他にやることがあるのでは?(--;
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/25-67466232
trackback
