音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
祈り
2009100401.jpg

月に一度のチャペル礼拝。

信者ではないわたしたち親子ですが、ゴスペルを通して、「祈る」ことを
経験させてもらっています。自分を顧みる、大切な時間でもあるのかな。

参加者が少なかったので、娘、1人でリードボーカルという冒険を
させていただきました(^^;親の方が冷や汗ですね、こんな時は。

いま、大変な思いと葛藤のさなかにいる友人に。
昨日静かに息を引き取ったという、お友達のお家の猫ちゃんに。
今もなお、過酷な環境から抜け出せずにいる小さな動物たちに。

祈ってきました。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[音楽
comment
ごんははさん、
本当にありがとうね。
コメント読んで号泣してしまいました。

子ども達と一緒に最期の時を看取ったモカ
本当に静かな最期でした。
モカからは、優しい心と癒しの時をいっぱいもらえたから
最期まで家族の愛情いっぱいの中で見送ってあげたい
そう思って決めたことだったから…

子ども達には「モカ、ずーっとそばにいてね」って
モカに言っちゃダメなんだよ。
モカが天国に行けなくなっちゃうからね。って
そう言いました。

『祈り』を本当にありがとうございました_(_^_)_ウレシカッタヨ
2009/10/10 08:23 | URL | edit posted by もかはらー
もかはらーさん
モカちゃんは、中国にいた頃からずっと、ブログを通して
親しませてもらっていた猫ちゃんですから。。。。。
わたしもすごく寂しいです。

ペットとのお別れ、わたしも子供のころに何度か経験
していますけど、物を言わないだけに
「あの子は幸せだったのだろうか」という思いがいつも
残ります。でも、モカちゃんはご家族に愛され、最後まで
見守られて、苦痛も少なく・・・幸せだったと思います。

きっとご家族のことを空から見守ってくれることでしょうね。
2009/10/10 23:49 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/250-af783f9a
trackback
