音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ナガノパープル
DSCF2327.jpg

秋は収穫の季節。

この時期、信州の夫実家から、毎週のようにぶどうの大箱が届きます。
娘曰く「わんこそば、じゃなくて わんこぶどうだね!」まさにそんな感じ(^^;
ぶどう、甘くてみずみずしくて大好きなんですが、冷蔵庫の中のスペース、
ほとんどをぶどうに占拠されている状態。。。なかなか減りません。

巨峰→ピオーネときて、少し遅れて旬を迎えたのが、皮まで食べられる
「ナガノパープル」。まだあまり首都圏では見かけないブドウです。
皮をむかずにそのままパクッとお口の中へ・・・というのが手軽でいい
ですよね。まだまだ、この秋ぶどうを食べ続けますよぉ~(笑)


箱と言えばお約束↓今日はほぼ半日、箱入り娘だったまおたんです。
このまま宅配便で送っちゃうぞ~~!

DSCF2302.jpg
Posted by ごんはは
comment:3   trackback:0
[おいしいモノ
comment
かわいいっ!
まおちゃま~かわいいわんんんん~。うちに送って~☆
お待ちしておりますっ。笑。
ナガノパープル・・・おいしいですね!びっくり!
今はまだ高値だそうですが(新種だと聞いたのですが)
これは売れる!と思いましたよ~。ほんとぶどうって
おいしいね☆
2009/10/07 05:31 | URL | edit posted by そら
そういえば、昔、ごんちち実家からぶどうのお取り寄せ
してもらったことがあったっけね。
うちの実家にも送って好評だったっけ。
ナガノパープルははじめてみた!新種なんだー。
2009/10/07 07:58 | URL | edit posted by みちえ
>そらさん
猫、ナマモノ扱いでいいですか?クール宅急便かしら(笑)
なずなさんちのナガノパープル、おいしいでしょうね~
普通にお店で買ったらいくらぐらいか、全然わからないの
ですが、大皿に置いておくと、ついついひと粒二粒と手が出て
けっこうな量食べちゃってます(^^;贅沢&幸せですね~。

>みちえちゃん
取りよせ、今も受け付けてますよー。もしよかったら。
あと半月ぐらいかな?そのあとはリンゴになります。
でも明日の台風が心配。リンゴは台風に弱いのよ~~
2009/10/07 21:27 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/253-5582a3c3
trackback
