音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
いよいよ来たか?
今日は息子の学校の秋祭りでした。
運動会と並ぶ大きな行事で、何週間も前から、クラスごとに準備した
お店や、学年ごとに練習してきた民舞を発表する場なのですが・・・

その模様はまた書くとして。。。。。

なんと、5・6年生、学年閉鎖になっちゃいました(><)

もうね、秋祭り前からインフルエンザ流行の兆しはあったんです。
実際、5年生は学級閉鎖になっていたクラスもあったし。そこへ
今日の秋祭り。息子のクラスでも、朝から欠席の子が数人、更に
途中で発熱して早退する子が数人。明らかに、広がり始めて
いますよね~~。

月末には修学旅行も控えているし、なんとか食い止めたいところ。
が!まずはこの落ち着きのない息子を、どーやって5日間も外出
させずに過ごさせるか。そちらも大問題です(--;

Posted by ごんはは
comment:3   trackback:0
[健康
comment
あらあら~~大変v-12
修学旅行には行かせてあげたいですよね・・・
うちは行けたからよかったけど途中で発熱した子が
いて、それが担任にうつり1週間休んでましたよ。
学年閉鎖くらいやるのか?と思いきや中2の修学旅行が
控えていたのでそれもナシ。地元の小学校もいくつか
休校になっているというのに・・・判断が早いのは
うちの学校なんて言ってたけど遅いです。
息子ちゃん暇ですよね。うつってないよね~
願ってまぁす!
2009/10/10 19:33 | URL | edit posted by みっこ
修学旅行延期は辛いよね。
私の友達の学校でそれがあって、しかも1学期だったから、その分夏休みが1週間カット・・・
ことごとくって感じで可愛そうでした。
気をつけてくださいね。移ってないといいね。妹さんは大丈夫かな?
2009/10/10 20:28 | URL | edit posted by Micfy
>みっこさん
どうせかかるなら、早い方がいいような。。。気もしてきました(^^;
だって修学旅行の時に発症してもねぇ(--;今、学年で6名
診断が出てて、あと5~6名が発熱症状という状態で・・・・・
かからないほうが不思議かも。

旅行先(沖縄)でかかった場合は、飛行機に乗れないので
治るまで現地に残るらしいよ。それもイヤ~!!
ドキドキの2週間になりそうです。

>Micfyさん
修学旅行の延期はないみたいなの。飛行機とかホテルが
もう変更できないので、何があっても行くみたいです(--;
現地の病院も手配済みみたいだけど、あっちで発症する
というのもまた心配で。。。すぐ駆けつけられる距離じゃないし。
とにかく、予防に努めるのみでーす。
2009/10/10 23:57 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/260-8cfc81f6
trackback
