音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
限りなくクロに近い・・・かも
DSCF1031.jpg

昨日から風邪気味で、鼻ズルズルの夫。

そして、学年閉鎖第一日目にして、38℃の熱を出した息子(--;


うーむ。状況から言って、かなり黒に近い気がします。。。。。
連休中&夜だったため、まだ受診できてません。明日の朝次第かな。

ついでに、まおちゃんもまた体調崩してます。
先日の血液検査で、肺に炎症が起きていることが判明。抗生物質を
飲み始めたのですが、やはり体がだるいらしく、寝てばかりいます。
特に命にかかわる病気ではないそうなので、ゆっくり治すしかないね。

家の中、病人だらけ・・・な感じのごん家です。
Posted by ごんはは
comment:9   trackback:0
[健康
comment
あらま、黒に近いですか・・・・
それだったらいっそのことみんながたくさんかかっている時期に
かかってしまった方が安心して修学旅行にいけますよね。
ただ、体がつらくないといいのですが・・・・

お大事にしてくださいね。
2009/10/12 09:09 | URL | edit posted by LISAMAMA
行事が多かったり、寒くなったりしましたものね・・。まだ
わからないと思いますが、どうぞお大事にお過ごし
くださいね~。
まおちゃんも心配ですね!よくなってね~!
2009/10/12 10:11 | URL | edit posted by そら
カータン@インフル中ちょっと元気になってきた。デス。
友達もバタバタやられていますが
金曜日に発熱して日曜日まで反応が出なかった子もいるので
早く受診すればいいってもんじゃなさそうです。
何度も病院行って消耗したみたい。
もうさっさと罹ったほうがいち抜けたっていう状況のような…
お大事にね~~。
2009/10/12 10:15 | URL | edit posted by ぶし
検査は
タイミングでやってもらえない場合があるよね。
私も昨日38.3になったんで意気揚々と休日診療に
電話したら、明日出ないと検査もしないし薬も出せないと
言われ・・・。今朝には熱も37度台だし、もういいか~と
いう感じ。何度も行ってられないよね~。
たっくんはかかりつけ医の判断で喘息気味だし、検査の前
ではあったけどリレンザ出してくれて助かったわ・・・。

でも、ほんとこれで免疫できちゃえば秋冬にパンデミックに
なっても一安心・・・ではあるよね。何だかねだけど。

お互い、お大事にしましょう。
厳戒態勢でもまんまと貰ったっぽうので、ごんははさんも
お気をつけて~。
2009/10/12 12:30 | URL | edit posted by ひまわり
かなり怪しいわね~。。。
娘も先週かかりました!
うちは、かかりつけの小児科に、受付をやっている学校のママがいるから、相談に乗ってもらったわ。
発病から最低12時間後でないと出ないって言われて待っていたのですが、あっという間に40度近くなり、夕方診療時間ギリギリで検査受けたのですが、ダメでした。
それでも、学校で流行っていることと、発病した子と接触があった事を伝えたら、リレンザ出してもらえました。
我が家は寝室を別々にし、空気清浄機つけて、家の中で全員マスク で、どうにか家族は感染しませんでしたが、くれぐれも気をつけてね~。

秋祭り、無事に終わっててよかったね。
うちの学校も、今日はどうにか運動会終わりました。
小学校の行事もひとつづつ終了ね~!!
2009/10/12 21:08 | URL | edit posted by jun
>LISAMAMA
ありがとうございます!
そうなんです、ここまで来たらもう早くかかっておいた方が
安心かも?と思ってしまいますね(^^;
でも、息子、今日は平熱に下がってどうやらインフルでは
なさそう。ごはんもパクパク食べているし。微妙ですぅ(^^;

>そらさん
急に気温が下がって、空気が乾燥し始めたので、
人間も猫も体調にダイレクトに来るんでしょうね~~。
まお、今日もまだ寝てばかりです。ごはんはなんとか
食べられるので、まだ重症ではないと思いますが。
動物はものを言えないだけに、辛いですね(><)
2009/10/12 21:34 | URL | edit posted by ごんはは
>ぶしちゃん
カータン、少し元気になってきた?よかった(^0^)
周囲がかかっていたら怪しいよね。息子の仲のいい
子が数人かかったので、まず間違いないと思って
いたんだけど・・・なんと今日は解熱してしまいました。
祝日なので病院も行ってません。ほんとに微妙。
元気で食欲もあるので、この状況で受診するのも。。。
と迷っております。明日の様子見かなぁ?

ひまわりちゃん
やっぱりタイミングってあるのね。早すぎてもダメ?
うちも今日は祝日で、一度もかかったことのない
病院に行くのも。と思い、まだ受診していないの。
今日は平熱。なんだかひまわりちゃんのパターンと
似ているかも?
ほんとに!季節性のインフルが流行る前に、新型に
かかったほうが、ある意味安心かもしれないよね。
予防接種、年明けとかじゃ意味ないよ~!

junさん
娘ちゃんもかかったの!?ほんとに流行っているね。
受験生はむしろこの時期かかった方が・・・と言ってる
人もいたよ~。早くみんなにワクチンが回るといいのにね。
うちも気をつけます!今日の様子だとシロかもしれないので。
2009/10/12 22:04 | URL | edit posted by ごんはは
あららら。
楽しい秋祭りの後に、ついにきちゃったか!?
新型はじわじわと猛威を振るってきていて怖いね。
ひどくならないうちに治るといいね(涙)
家族全員が病気になりませんように祈ります!
大事に。
2009/10/13 14:07 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
うーん。今のところ解熱して、受診の必要がなくなった
(というか、インフルじゃなかったら逆に病院行くの怖い)
ので、よくわかりません(^^;

でも、なんだか家族みんな体調崩しぎみです。猫も。
わたしだけ元気だけど、いつかドカーンと来そうだわ・・・
2009/10/13 21:10 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/262-f8e55e30
trackback
