音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
次々と・・・
息子、インフルエンザじゃなかったかもしれません。

発熱は、最高でも38.0℃。翌朝には平熱に下がってました。
まだ、鼻や喉の症状があるし、リンパ腺が痛いとか言っているので
油断はできませんが・・・・・元気なので、インフルじゃなかった場合
病院で本当にインフルをもらいそうで、結局自宅療養してます。

夫はこれまた論外で(^^;
辛い辛いと何度も熱を測るも、36℃台(^^;
「俺の平熱は5℃台だから、充分病気だ!!!」と言い張るものの
平気で半袖短パンでウロウロし、テレビを大音響で見ていたりする
ので、あまり家族に優しくしてもらえません。いや、仕事も大変だし
辛いのは辛いんだろうけどさ~~。病人らしくしてくれないとね。

そしてまおちゃん。
抗生物質もあまり効かず、1日中寝てばかりいます(><)
辛うじて、ごはんを普段の半分ぐらいは食べているので、食べられる
うちは大丈夫みたいですが・・・・・動くのが辛そうだし、目に力がない。
おまけに、猫風邪の症状で開きにくかった右目が、明らかになんだか
色も大きさもおかしいんです。初めは、光の具合とか角度のせいかな?
と思ったのですが、家族みんな「変だ」と言うし、すごく不安になって
あれこれ調べたり、信頼できる方にメールで聞いたり・・・・・

結局まだ、原因はわかっていません。
体が小さいだけに、本当に心配。でも病院の先生は、一刻を争うような
事態ではないので、少しずつ原因を探りましょう、という姿勢なので
信じてお任せするしかないのですが・・・・・

みんな、早く元気になって~~。
Posted by ごんはは
comment:3   trackback:0
[健康
comment
そういえば・・・うちの旦那がインフルになったんですよね。子供の修学旅行前に・・・でも熱は一番高くて37.4℃だったし。その日のうちに平熱にさがりましたよ。
もしかすると息子ちゃんもインフルかも。うちは軽かったのでその時にうつしてもらえばよかった・・・と!!!
今日は会社でインフルの注射v-74
うちのも受けるのかな(笑)

みなさんお大事に。
2009/10/14 08:27 | URL | edit posted by みっこ
以前に知り合いの方から聞いたのですが、熱が上がらないインフルエンザもあるそうです。
ただ、熱が上がらないから、本人気づかず、周りにだけ移してしまうパターンらしいよ。
まだ、黒か白か微妙だけど、気をつけてね。お大事にね。
2009/10/14 13:01 | URL | edit posted by Micfy
>みっこさん
熱が上がらないタイプもあるんだね~。旦那さん受診したの?
うちは今すっかり元気なので、今さら病院行くのも・・・と
思い自宅待機してます。さすがに学級閉鎖4日目、超退屈
してイライラしてるけど(^^;

もしこれでかかってて免疫がついてたら、それはそれで
ラッキーかもしれないけど、なんか違うっぽいなぁ。
来週から11月にかけて、イベント目白押しなので、とにかく
家族みんなかからないで~と祈る日々です。


>Micfyさん
やはりそうなのね~。今、とりあえず学級閉鎖で、家から
一歩も出ない生活なので、自宅療養でいいかなと思って
います。病院はできるだけ今は行きたくないなぁ。私まで
うつったら、家庭崩壊なので(^^;
日曜日のコンサート、今からヒヤヒヤです。
2009/10/14 19:55 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/264-5f771c9d
trackback
