音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
30円ドーナツ
今日からお仕事再開。

二期制の新学期は、勤務時間が倍以上に増え、担任も持つことに
なったため、雑務があれこれ増えそうです。残業も多くなるかも。

20091015.jpg

通勤に使うモノレールの駅に、屋台を出していた「30円ドーナツ」屋さん。
思わず5個入り150円(安っ!!)を購入。10個買っても300円ですよ??

お値段のわりに、大きさもしっかりあって、食べごたえがあります。
お味も昔ながらのドーナツの味。懐かしいおいしさです♪左はチョコ味
じゃなくて、コーヒー味ってところがまた、珍しいですよね☆


ところで・・・・・
今日までのはずだった息子の学級閉鎖。なんとさらに延長になりました。
健康調査の結果、クラスで7名がいまだインフルエンザ、6名が体調不良
だそうで(--;  「体を動かしていないと死んじゃう」系男子としては、
もうストレスたまりまくりで、1日中ハーハーため息ついてて、正直ちょっと
うっとおしいです。

修学旅行がほんとに決行できるのか、そのへんも心配になってきました。
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[おいしいモノ
comment
まぁ、延長とは!
うちの方はその後患者なしのようで、来週から通常通り
登校OKになりそうです。
私も今まで以上に濃密すぎる平日を2人っきりで過ごして
おりますが・・・、とにかく元気がありあまっておりますので
学校が始まるのがとにかく待ち遠しい~!

まおちゃん、その後どうですか?お大事にね。
2009/10/15 19:33 | URL | edit posted by まりこ
>まりこさん
そちらは終息の方向なのですね~!
でもね、息子の学校の5年生、患者が出ては減り出ては減り、
なんと間をあけて、3回も学級閉鎖になったの~。こういうことも
あるから、まだまだ先は読めませんね。

しかし男の子って、ほんとに家でじっとしてられないですよね。
わたし、衣食住が確保されてれば、1週間一歩も外に出なくても
平気かも~。家でやりたいこと、いっぱいあるもの(一番は昼寝)
しかししかし、奴たちは体力を発散させないとダメな生き物
なのですね。ハルくんも体力ありそう!!

まおはだいぶ元気になってきました。
目の方もとりあえずは問題なしで・・・また日記に書きますね(^^)
ご心配ありがとうございます。
2009/10/15 23:58 | URL | edit posted by ごんはは
わかるわかる・・・
我家の長男Rもおたふくの疑いがあって学校お休み。
でも元気なのよね~。熱もないし、痛みもそれほど・・・
なので、昨日1日だけで「学校行きたい・・」と何度言ったか。
昨日はおたふくにかかったことがないパパがお休みだったから
リビングは使えずに部屋にこもりっきりのR
それがまたつらかったんだろうなぁ・・・
今日はパパが仕事にいってる間はWii三昧かも。
2009/10/16 07:57 | URL | edit posted by LISAMAMA
>LISAMAMA
もー今日は爆発してましたわ、息子(--;
ちょっとしたことでつっかかるし、家の中で暴れるし。。。
早く学校はじまってくれーと祈るばかりです。
おたふく、診断でたのかな?うちはずっと中国
だったので予防接種しそびれちゃったんだけど
今からでもした方がいいかな?
2009/10/16 22:50 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/265-1b6b5c12
trackback
