音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
まおねーたん
うちのお姫様猫・まお。

小さい時は、ものすごくやんちゃで、イタズラも激しいお転婆ちゃんでした。
家じゅう走り回り、モノを蹴散らして落として歩き、トイレのふちに乗って倒し、
砂を全部こぼすのが日課でした。洗い物をしてると、すごい勢いで走ってきて
頭からザブザブ水をかぶるし、一言で言うと「激しい」タイプの子猫でした。

大きくなるにつれ、行動はだいぶ落ち着きましたが、それでも翼を迎える時は
「まおがオチビちゃんをいじめるかも」「スネて性格がもっと激しくなるかも」と
心配していました。


ところが。


翼がやってきたその日から、つーちゃん優勢。傍若無人、マイペースな翼に
最初こそ怒っていたまおでしたが、2日目ぐらいからもう、まおの翼を見る目が
優しくなったことに気づきました。

まおは、生後2ヶ月で6匹きょうだいとお別れし、、我が家にやってきた子。
それ以来、猫と接する機会がないまま育ちました。だから、もしかすると、
きょうだいに再会できたようで、嬉しかったのかもしれません。


まおの、翼に対するお姉ちゃんぶりといったら!!
ちょっと意外だったけど、その一生懸命さが嬉しくて、いとしくて。。。。


そして、なんだかちょっと笑えます(^^;

DSCF2670.jpg

とにかく、世話を焼きたくてしょうがないんです(笑)


DSCF2698.jpg

翼は、遊ぼう遊ぼう♪とまおにじゃれついていくくせに、押さえ込まれると
ちょっと迷惑そう(^^;


DSCF2699.jpg

あんまりなめるので、翼の頭や耳がびっしょり濡れてます。

DSCF2701.jpg



で、最後に↓
DSCF2706.jpg

反撃に遭います。



グルーミングが終わって、ひと休み(^^)

DSCF2694.jpg

可愛いすぎます♪
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[にゃんこ
comment
タイムリーに猫を飼い始めた時期が同じという事で、なんか目が離せないわよ。
ごんははは、写真を撮るのが上手だね。やさしさに溢れてる感じで。
うちはまともに正面からは無理だわ。
大抵ひざの上に乗られて寝てるし。
反撃にあってる顔がちょー笑える!!
でも、2匹で飼うとお互いに遊べるので、退屈しないみたいで良いよ。
うちの2匹ははいつもお互いに探してるもん。
悪徳なブリーダー、本当に頭にくるね。
あちこちで多頭飼いとかの事件もなかなかなくならないし、日本にもアニマルポリスとかが出来ると良いのになあと思うけど、なかなか難しいんだろうね。
2009/10/24 10:39 | URL | edit posted by わー
>わーさん
ほんとほんと!猫たちもおんなじ感じで大きくなって
いるんだろうね~。そちらは姉妹だっけ?理想よね。
またブログで猫ちゃんたちのお顔見せてー。楽しみです。
膝に乗って寝てくれるなんて、ちょっと羨ましいかも。
うちはごくたま~にだよ。2匹とも、けっこうマイペース。

悪徳ブリーダーの署名集めをしている団体さんが、
アニマルポリス設立の運動もされていますよ~~
ほんとに日本は大規模な法改正が必要だよね!!

2009/10/24 16:04 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/273-67d8353f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。