音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
いってきます
DSCF2750.jpg

あら、まおちゃん、どちらへお出かけ?

キャリーで行くところ・・・・・それは・・・・・まおの嫌いな


病院


そうなんです。まおもとうとう、この日を迎えてしまいました

「避妊手術」


もともと、9月中にやる予定にしていたので、1ヶ月近く遅れたわけだし、
まおのこれからの健康のため、猫生のためにも必要な処置で、他の
きょうだいたちもみんな通ってきた道、それはわかっているんです。

いつも親身になってくださる病院の先生のことも、信頼しています。


でも、でも。。。。。


あんな小さな体にメスを入れるなんて、心配で、かわいそうで、病院に
送っていく車の中で、泣けてしょうがありませんでした。

今から自分の身に何が起こるか?なんて、知るはずもないのに、
ちゃんと自分からキャリーに入って、「おかーたん、いこうよ!」って顔で
短く鳴いたまおちゃん。

病院では、急に怖くなったのか、肉球に汗びっしょりかいて、診察台に
かわいい足跡をたくさんつけてたまおちゃん。

最後は置いて行かれたくなくて、必死にわたしの頭の上までのぼって
しがみついてきたまおちゃん。

わたしが病院を出ていくまで、ずーっとこちらを目で追っていた、まんまる
お顔が忘れられません(;;)


ほんと、馬鹿親ですよね~(^^; 明日にはきっと、元気に帰ってくるのに。


たぶん今ごろ、手術中です。終わったら電話が来ることになってますが・・・
お腹の手術って痛いんだよね(←経験済み。)



さあ、ちょっと元気を出すために?昨日のまお&翼の様子など・・・・・

DSCF2672.jpg

DSCF2675.jpg

まおのいない家は、なんだか寂しすぎます。
たった半年で、家族の中ですごく大きな存在になっていたんですね。
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
去勢手術より避妊手術のほうが大変そうですものね~。
本人(猫?)は知らないだけに、なお更なんともいえない
気持ちになりますよね(実家のワンの去勢の時を思い出しました)。
でも、手術をした方が病気の心配や発情のストレスがなくなりますしね!
無事に終わりますように。

息子君、沖縄だなんてすごい!今のある程度分かって
なんでも吸収する時期での沖縄で学ぶことはとても
大きいと思います~。うちの宿泊学習(?)は2月にあるスキーなのです。
インフルエンザ流行でなくならないか今から心配・・・。
2009/10/24 19:25 | URL | edit posted by まりこ
わかります。
できるものならかぁちゃんの腹を代わりに切って!と
無理なお願いをしてしまいそうでした(^_^;)
うちは朝預けて夕方お迎えする予定だったんですが
病院から呼び出しがあって2時間早く迎えに行きました。
理由は看護士さんや獣医さんが触っててくれないと
大鳴きして暴れるんだとか(^_^;)
さすが兄妹、テオ同様呼び出しがかかるとは…(汗

去勢と違って避妊は抜糸もあるので気を使います。
ワイヤーを引っ張り出して舌や皮膚が傷つかないかしら…とか。
テオが血の臭いに反応してナナのお腹を舐めないかしら…とか。
抜糸までは気持ちが落ち着かず、痩せる思いでした。
痩せなかったけど(*´Д`)=з

明日、元気に帰ってきてくれることを祈ってます(^-^)
2009/10/24 21:44 | URL | edit posted by あび
>まりこさん
なんか想像するだけで痛そうですよね。。。
子供たちが「自分は猫じゃなくてよかった~~」とか
言ってますよ(^^;まおは、わけもわからず怖い思い
させられて、なに?なに??って不安だと思います。
早く明日になって顔を見てあげたいです。

息子の学校、6年生の総合学習がすべて「平和」に
関することなのです~。主要科目も教科書使わず
国語も戦争の記録や読み物。ちょっと偏ってる気も
するけど、吸収力の一番すごい時に学ぶ意味って
きっとありますよね。

ハルくんたちはスキーなのね~。楽しそう!!
その頃までに、インフルエンザが落ち着いていますように。
2009/10/24 22:15 | URL | edit posted by ごんはは
>あびさん
あびさん、お呼び出しされちゃったんですね~(^^;
そのくらい、ナナちゃんはストレス受けて不安だった、
ってことですよね(;;)今この時、まおはどうしてるん
だろう?と想像すると、かわいそうで切ないです。

そうか、退院後も何かと気を使うのですねー。
やはり術後服を用意してあげようかしら。。。。。
うちの先生からも、「本人より同居の子からなめられる
心配がありますね」と言われました。

一歩先を行くあびさん、猫育児のことまたいろいろ
教えてくださいね☆
2009/10/24 22:30 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/275-e8ad9d68
trackback
