音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
学習発表会
最近、人間様のことがあと回しになっているごん家です(^^;

今日は娘の学習発表会でした。2年生の演目は、歌と鍵盤ハーモニカ。
学校が近いので(徒歩5分)、我が子の学年だけサッと見に行けるので
開演10分前に、夫と息子と3人ですべり込み(^0^)


gakushu.jpg

これでも、2年生全員じゃないです。3分の2ぐらいかな?
舞台に乗り切れない子たちは、両サイドにひな壇作ってそこにいます。
一学年200人以上。ほんとにマンモス校だよねえ・・・・・

DSCF2768.jpg

歌う娘。よく頑張りました☆
こういう発表モノは、息子の時と違って安心して見ていられます(笑)


さてさて、夕方5時ごろに動物病院から電話があり、まおちゃん、無事
手術が終わったそうです。よかった・・・・・(;;)でも、わけもわからず
痛くて不安な思いをしているだろうなぁ。珍しく夫が

「まお。。。かわいそうだな、大丈夫かな」

とコメントを発しております(普段は、ホントはネコかわいがりしてるくせに
家族の前では無関心を装っております。毎日出勤前に、まおにチュー
してるのを私は知っている・・・)



最後に、翼の「へそ天」姿をご披露しますね。

20091025.jpg
夫に添い寝してくれてる翼くん(笑)


そして、究極のこちらは・・・・・↓
DSCF2802.jpg

さすがに娘から「翼くん、その恰好は猫としてどうなのよ?」と教育的指導が
入っておりました。この時は超・爆睡で、揺すっても起きなかった翼です。
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[コドモ
comment
うわ~、へそ天!
以前、KAZUさんのところから私のblogに来ていただいたことのあるkihoです。(白キジ爆裂娘、モカのおかーさんです)
ずっとのぞかせていただいていましたが、翼くんの寝姿に思わずコメントです。
モカの前にいた猫が、そりゃもう見事なへそ天でしょっちゅう床の上に「落ちて」いました(笑

まおちゃん、今日帰宅ですか?
おんなのこは傷口が痛々しくて、モカのときも心配したんですが
モカはエリザベスカラーをつけると暴れる、腹帯をすると破る・脱ぐ、の繰り返しで
抜糸までも大騒ぎでした。
まおちゃん、帰ったらみんなが待ってるね^^
いっぱい甘えてよしよししてもらうんだよー
2009/10/25 09:14 | URL | edit posted by kiho
>kihoさん
モカちゃんのママ!いらっしゃいませ(^^)
こちらも、時々遊びに行かせていただいてました。
モカちゃん、元気いっぱいで賢いですよねえ。

床の上に「落ちて」いたって表現がおかしくて、
思わず吹き出してしまいました(^^;でもほんと、
そんな感じですよね。翼がそんなふうに安心して
寝てくれるようになって、家族も皆喜んでます♪

モカちゃんの術後の話も読ませていただきました。
エリザベスカラーで大暴れ。。。大変でしたね(;;)
まおは何もつけずに帰ってきました。Tシャツ着せて
みたけどどうでしょう?まだ寝てますが・・・・・
2009/10/25 18:22 | URL | edit posted by ごんはは
かあくぁいい!
何もいえない~こういうかっこするの女の子はしない
感じが・・・なんあのおお!!!!!ですよね~。
その格好がたまらないんですけど・・・。かわいいっ!
2009/10/26 09:29 | URL | edit posted by そら
さーちゃん発表会お疲れ様!
歌うのは大得意でしょうけれど、すごい人数なのね~。
親も見に行くだけで疲れるというか、子供を捜すのに一苦労だね。

つばさっちがへそ天まで見せるほどに慣れたとは、さすが!
2009/10/26 12:21 | URL | edit posted by みちえ
>そらさん
あぁ~、確かに、まおはここまでのへそ天はしないかも。です。
クー様とkurumi様はいかがですかー?

翼が少しずつ心を許してくれてるようで、なんだか
嬉しいです♪でも、くつろぎすぎですよねぇ~~(笑)
2009/10/26 20:03 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
いやぁ~すごい人数でしょ!行事はどれも、我が子を探すのに
必死で、感情移入してる暇がないのよ(--;
娘、普段歌っているのとはまた違って、新鮮だったようです。

翼ね~。床暖房がお気に入りのようです。しかしすごい
恰好だよね(^^;
2009/10/26 20:06 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/276-5f2470e4
trackback
