音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
手術を終えて。。。
まお、無事に帰ってきました!

再会して、目が合った瞬間から、ものすごい「ロング泣き」で感情を訴えるまお。

「うお~~ん。みゃぉぉぉ~~~ん!!なーーーぉ!!!」

まるで、「なんであたちを置いて行っちゃったのよぉ!!怖かったじゃないの~!!」と
抗議しているかのような口調(^^; そうだね、ごめんね、怖かったね痛かったね、と
体中なでてあげたら、今度はこれでもかとばかりに、ゴロゴロ、スリスリ。傷が痛い
だろうに、お腹をぴったりつけて甘えてくる様子に、じわり(;;)先生からも、いい子で
頑張りました、と褒めていただき、傷の消毒を済ませて帰ってきました。


DSCF2808.jpg

家に着いたら、お水とご飯にまっしぐら。病院でも出してもらっていたのに、一口も
食べてなかったみたい(^^;お腹空いてたんだね。

食べたらトイレに一直線。これでようやく落ち着いて、体中をペロペロ。
でも、ちょっと待って~!傷口をなめちゃうと大変だから、Tシャツ着よう??

これを着せるのがまた一苦労。暴れて鳴くのを、夫と2人がかりで着せたは
いいけど、ちょっときつい?足に生地が食い込んで、ハイレグ状態だし(--;
結局まお、自分で前足は抜いてしまい、とりあえず腹巻状態になってます。

これでお腹の保護はできるのかな?ちょっと微妙??


DSCF2813.jpg

思いっきり疲れたみたいで、放心状態のまおさん。もしもし、舌出てますよ?


DSCF2817.jpg

寝ました。やっと安心して眠れたかな?まお、よく頑張ったね、お疲れさま。

心配してメールやコメントをくださった皆様、ありがとうございました。

Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[にゃんこ
comment
まおちゃんお疲れ様でした(^-^)
先生も褒めてくれるほどお利口にしてたんですね。
でもご飯も水も我慢してたって、すごく怖くて寂しかったのかな。
やっぱり我が家に早く帰りたかったんでしょうね(;_;)

獣医さん指導のもとに締め付けが弱いレッグウォーマーに
足用に穴をあけて術後服を作りましたがヘニャっとなって
歩けなくなりました。もどかしいのかムカちゅく!って顔で
大抗議を受けまして、包帯とネットに変えました。
でも動きすぎて、バカボンのパパ風腹巻き…
傷口が見えちゃうので追いかけてズラしてました(^_^;)

抜糸まで家族で乗り切ってくださいね~!
2009/10/25 20:28 | URL | edit posted by あび
まおちゃん、おかえりなさい。
病院でおりこうにしてた分、おうちでは甘えたいんでしょうね。
傷口をなめないようにするのに、うちでも毎日大騒ぎでした。
何をしても「いやんっ」ってはずしてしまうので・・・
blogにも 載せましたが、ハンカチに手足用の穴をあけて両脇を帯状に切り、それを背中で結ぶタイプのものがいちばん使い勝手がよかったです。
モカはかなりちびっこなのでハンカチでOKでしたが、布のサイズを大きくすればどの子でも対応できると思います。

まおちゃん、よくがんばったねー
もうおうちで安心して過ごせるからね。
2009/10/25 21:35 | URL | edit posted by kiho
まおちゃんオツカレ様。
おかえりなさい。お家が一番いいよね。

避妊手術をするとおとなしくなるっていうけれど、
おてんば娘もさらにおとなしく優しい子に育っていくのかな?

これから抜糸もあるの!?
まおちゃん耐えるんだ!
2009/10/26 12:18 | URL | edit posted by みちえ
>あびさん
無事帰還しました~(^^)

まお、夏に1泊だけお留守番した時も、ごはんを
たべなかったんです(;;)そういうところ、意外と
繊細なのかもしれません。

レッグウォーマーですか!また新しい情報が♪
まおのTシャツは、わたしの長袖Tの袖を切った
ものに穴をあけましたが、足を通すのがどうにも
嫌みたいで、結局「バカボンパパ」状態です(^^;
でも今日3日目にして、もうそんなに痛くはない
みたいなんですよねえ。猫って強い!!

翼に飛びかかられて傷が開くのだけが心配です(;;)
2009/10/26 19:18 | URL | edit posted by ごんはは
>kihoさん
こちらの心配をよそに、元気に帰ってきました☆

やはりどこの猫ちゃんも、傷の保護には苦労されて
いるのですね~。腹巻状態のまおですが・・・・・
ハンカチ、もし腹巻を嫌がって取っちゃうようなら
チャレンジしてみますね。背中で結ぶ方が、サイズ
調整しやすいかもしれませんね!

数日は、翼とも少し離してゆっくりさせたいと思います~(^^)
2009/10/26 19:23 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
まおは割とツンデレ系だったんだけど・・・・・
成長とともに、甘えん坊な子に変化してます。
昨日からはさらに甘え度が増してる気が・・・(^^;

抜糸ね、人間の手術だとコレが恐怖だよね。
猫はどうなんだろう??早く楽になりたいのかな。
2009/10/26 20:09 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/277-b83e58f3
trackback
