音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ハロウィンのランプシェード
DSCF2824.jpg

先週、PTAのポスター作りのため、毎日ちょきちょき飾り枠を切っていたら
娘が「つまんな~い。サーちゃんも一緒に何か作りたい!!」と言うので
週末を待って作ってみました。内側には100均のタッチライトが入ってます。


中国にいた頃は、学校や幼稚園でも毎年、ハデにハロウィンパーティがあり、
子供たちは仮装してお菓子をもらい歩くのを、それは楽しみにしてました。


懐かしい写真が出てきたので、載せてみますね。

DSCF0878.jpg
中国1年目の息子と娘です。まだ、こんなにちっちゃかったんだなぁ・・・・・
息子は海賊に、娘はネコちゃんになりました♪


時は経ち、5年目の2007年。我が家にとっては、広州で過ごす
最後のハロウィンになりました。娘の衣装は「魔女の宅急便」のキキ。
DSCF5369.jpg

DSCF5376.jpg
一番右が息子です。顔、全然分かんないし(--;
でも悪友たちとワーワー言いながら、このカッコで近所を練り歩くの、
ほんとに楽しそうでした。今でもいい思い出です。


DSCF2825.jpg

今となっては、仮装する機会もないので、たくさんある衣装やウィッグ、
小道具などは封印してますが・・・・・(ちょっとさみしい(^^;)

当時を思い出しながら、かぼちゃプリンでも作ることにします(^^)


Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[切り絵
comment
むっちゃかわいいですね~
今回、下の子が初めてお呼ばれしまして
ごんさんが住んでいたマンションに行きますよ~
うちのHを含め10人。なんか少ないですよね~
だから呼んで貰えたのだけど・・・
万菱に行かなくちゃ^^
楽しみにしている次男ですv-7
2009/10/27 00:38 | URL | edit posted by みっこ
うひゃ、かわいい!
ほっぺがまんまるだね。
ハルトのアフタースクールでもハロウィンがあって、
去年はバットマン(ダンスィはかぶり物好き?)に返信したら
顔が全く見えなくて誰だかわからなかった(笑)
今年は・・・その衣装をリサイクルして、頭にミッキーの魔法使いのカチューシャだけつけておしまいにしようかと(笑)

いろいろ考えるのは楽しいけど準備が大変だよね。

ランプシェードも上手だねぇ~。
2009/10/27 14:43 | URL | edit posted by みちえ
>みっこさん
今年ももうすぐだね~(^^)
わたしが広州にいた初期のころは、ハロウィン?何それ?
って感じでまだ浸透してなくて、衣装やグッズを探すのも
苦労した記憶が・・・全部、中山八路やジャスコで揃えたよ。

最近は、万菱行けばハロウィン一色だものね。選ぶのも
楽しいよね~。Hくん、たくさん楽しんできてね。どんな
仮装をするのかな?
2009/10/27 15:08 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
あはは。ぷっくりほっぺはいまだに健在ですが(^^;
ハルト様のところは、ハロウィンやるんだねー。さすが
都会だわ~(笑)

そうそう、ダンスィはかぶり物好きだよね。息子もお面に
帽子にウィッグに・・・たくさん持ってるよ。もし今ハロウィン
やろうってなったら、ひょっとこのお面で行くとか言いそうで
怖いです(^^;
2009/10/27 15:21 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/278-de637b1c
trackback
