音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
送り出しました
20091027.jpg

↑朝7時の羽田空港です。

息子が修学旅行に出かけていきました。もちろん、羽田までは親同伴なので
集合時間に間に合わせるため、今朝は3時起き、4時に自宅を出ました@@
準備その他で、わたしは1時間ちょっとしか寝ていません。ね、眠い・・・・・

間の悪いことに、夫も今日からメキシコ出張。前日ということで、ギリギリまで
残業して、深夜2時に帰宅したそうです。わたしと息子が起きたら、リビングには
まだ、出張の支度で起きていた夫がいました。最近、忙しすぎて体が心配・・・・・
父と子、つかのま言葉を交わして、しばしのお別れとなりました~


心配していた台風もそれて、沖縄は今日から数日快晴の予報(^0^)

元気で行っておいで~!お父さんもメキシコ頑張って。
というわけで、今週は娘と2人の気ままウイークです♪


DSCF2447.jpg

見送りをして帰ってきても、まだ朝9時。早起きは三文の得、ってホントだなぁ。
さて、家じゅうの大掃除をするか、それとも久々にショッピングに出かけるか、
それとも、のんびり昼寝??なんてウキウキしていたら。。。。。


猫トイレが大惨事になってました(><)


翼くん。もともとお腹が弱くて、うちに来た最初のころからずっと下痢気味では
あったのですが・・・お薬でだいぶよくなり、果てしない食欲のコントロールも
最近はうまくいってるかな?と思っていたのですが、

昨日からまた下痢気味で。3回、トイレを全部入れ替えて洗って、翼自身も
お風呂に入れて、ハイきれいって下ろした瞬間に、また下痢して(><)
今日はさらに悪化してしまったようです。

一息つく間もなく病院に連れて行き、検便と注射。よく食べるし元気なので
あまり心配はしていませんが、お腹が痛そうにミーミー鳴く時があるのと、
とにかくトイレのお掃除が大変で@@

お薬と療法食をいただいてきました。お鼻のカビ治療もまた継続です。


DSCF2716.jpg

でも、翼。まおの手術が終わって、2日ぶりに2匹を並べてみたら、なんだか
急に大きくなったように見えます。まおとあまり変わらない気もするくらい。

それもそのはず、本日の体重、なんと2キロでした!!

うちに来た10月初めが、1.3キロ。すごい勢いで成長しております(^^;
Posted by ごんはは
comment:8   trackback:0
[日記
comment
無事行けてよかったですねv-291
台風もそれてよかったです。にしても・・・
3時起きすごい^^パパさんも出張でメキシコ
大変ですね~~
息子ちゃん元気に笑顔で帰ってきてくれると
いいですねe-287

翼くん。下痢ですか・・・お大事に~
まおちゃんv-283昔飼ってた子に
似てるv-344
2009/10/27 16:47 | URL | edit posted by みっこ
お大事に~!
まおちゃん・・・手術がんばったんですよね!
えらい~ほんと、女の子は辛いです。
でも・・やはりどうしても手術後は太ってしまうようです~。

翼くん・まだまだおなかの調子完全じゃないのですね。
よくなりますように。にゃんのトイレが悲惨だと・・ほんと
泣きたくなってしまいますよね・・・早くよくなりますように。
2009/10/27 19:23 | URL | edit posted by そら
うわ~、ご主人メキシコですか~(@_@)
すごいな、すでにどこにあるのかもわからない。
世界地図見てみます(汗
息子さん、台風後で良かったですね(^-^)
いい思い出作ってほしいですね~。

翼くんはお腹がユルユルなんですか。
特にどこか悪いのでなければ体質なのかしら…
ちょっと心配ですね。
体重はやはり男の子だからでしょうか、
成長が早いですねぇ(^-^)
うちも最初はシラミや下痢でしょっちゅう病院へ
行ってましたけど、テオは1ヶ月で500g~1kgくらい
増えてました。
ま~行く度にビックリでしたよ~。
お腹がゆるいわりには体重減りませんでした。
今や立派な牛…
翼くんはもしかしたら大猫になるのかしら(^o^;)
早くお腹が落ち着くといいですね。
2009/10/27 22:12 | URL | edit posted by あび
>みっこさん
なんとか出発しました>息子
学級閉鎖の効果ありで、全員で行けたようです。ホッ
現地では、朝5時半起き・夜は10時就寝で、ホテルには
寝に帰るだけ・・・の強行軍のようですよ(^^;

みっこさんが飼ってたのも、キジちゃんだったのかな?(^^)
2009/10/28 08:19 | URL | edit posted by ごんはは
>そらさん
男の子の手術の方が少しらくなのかな?
まお、頑張りました(^^)なんだか手術前よりも
少し甘えん坊になった感じです。これからはやはり
太らせないように気をつけないとですね。
以前は置き餌でしたが、翼が来てからは時間を決めて
ごはんにしています。これを続けようかと。。。。

翼、今日はまだ下痢してません。このまま治って
くれるといいなー。
2009/10/28 08:25 | URL | edit posted by ごんはは
>あびさん
メキシコ・・・わたしもよくわかりません(^^;
今までずっとアジア担当だったので・・・初めてかも。
今週は、家族みんなバラバラな場所に散っております。

翼、もうずーっとお腹はゆるかったですね・・・・・
飢えを経験してるせいで、どこまでも食べてしまうので
それもあるかも。。。ごはんは時間と量を決めてますが
一気食いはよくないのかな。
テオくんも成長が速い子だったのですね。1ヶ月1キロ
ってすごいです@@ なんだか頼もしいですよね。
大きい子は、安定感があっていいな、と思います。
ちょっとやそっとで吹き飛ばないぞ、みたいな(笑)

翼も、けっこう骨が太くて骨格がしっかりしているので、
獣医さんからは「6キロ以上になるかもね~」と言われ
ました。どんな子になるか楽しみです♪
2009/10/28 08:35 | URL | edit posted by ごんはは
無事よかったですね!
おつかれさまです。

うちの村のあたりも、今インフルエンザの流行がやってきて、村の行事はほぼ中止になり、息子も毎日マスクをして,学校では一日中マスクをして過ごしているらしいです。肺活量上がりそうです。

息子さんもマスクして修学旅行ですか?楽しんで、帰って来れるといいですよね!


ねこちゃん、まだまだ小さいし大変なんですね。うちは近くの川でつかまえたカニ1匹でもお世話仕切れてないくらいなので、尊敬です!
2009/10/28 15:01 | URL | edit posted by とまと
>とまとさん
インフルエンザ、どこでも流行っているのですね(;;)
娘の学校も、じわじわと学級閉鎖の波が・・・・・
秋は行事が多いのに、ことごとくつぶれたり変更になったり
子供たちはがっかりですね(--;

猫は、ようやく日本での生活が落ち着いてきたのと、
子供たちの手も離れてきたので、迎えました。
お散歩がいらないので、案外ワンちゃんより手がかから
ないかもしれません(^0^)
2009/10/28 22:17 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/279-333d05f7
trackback
