fc2ブログ
音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
進級
新学期早々、朝の安全当番で、通学路に立って子供たちの登校を
見送りました。娘も今日から2年生、元気に登校していきました。
今年はクラス替えはなく、担任も1年生から持ち上がりのベテラン
先生。娘も大好きな先生なので、親子ともどもひと安心、です。

さて、我が家は3月から「掃除強化月間」(?)として家の中の大改革に
取り組んできました。綺麗好きな人からすれば、まだまだ雑然とした
状態で掃除も行き届いてないでしょうが、とりあえず、人を呼べるぐらい
には片付いたので、久々に娘のお友達をご招待。

ピンポーンと鳴ったので玄関に出たら。。。作業服姿の男性(^^;
消防設備の点検の日でした・・・・・あはは。よかったぁ~これ、
先週だったら家にあがってもらえなかったかも。この状態を
キープできるように、頑張ろうp(⌒-⌒)q

その後、2人来た娘のお友達も、楽しく遊んでもらえたようです。
小学生女子3人の会話が、何気に面白かったり。壁に耳を当て
盗み聞きしていたのを娘に見つかり、怒られました(--;

息子の始業式はまだでーす。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/28-20c6dba6
trackback