音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
いろいろ
20091028.jpg

夫から届いた、メキシコ・モンテレーの景色です。
なんだか長野の白馬みたいだ~♪空気よさそう。
成田から、ヒューストンまで12時間。乗り換えて3時間の長旅だったそう。
沖縄に行った息子も、学校のHPによると皆元気に頑張っているようです。

さて、女子チームはというと、今夜は娘の好きなものだけを並べた夕ごはん。

DSCF2863.jpg

メニューは、豚しゃぶ鍋、カジキマグロの味噌漬け、納豆、ふかし芋。
お芋は娘が学校の芋掘りで掘ってきたものです。そらさんの情報により、
1週間ほど土をつけたまま置いておいたら、驚くほど甘くなりました♪

一緒に「毎日かあさん」を見て(笑)、入浴剤入れたお風呂にゆっくりと
浸かって、たまにはこういうのもいいよね~と。いっぱいおしゃべりして、
麦茶飲んでアイス食べて、さきほど娘は寝ました♪母1人子1人状態、
なかなか快適です。


DSCF2858.jpg

毎日書かずにはいられない、猫たちの様子。

まお、手術を終えたら、なんだかすごく甘えんぼちゃんになりました。
1日中、わたしのあとをついてまわり、出かける気配を察すると、足に
すり寄って止められるし、日に何度も「だっこ~」と鳴いて訴えます。
(でも自分からは膝に乗らない。わたしが抱き上げるまで鳴き続ける)


DSCF2861.jpg

それから、翼くん。このお腹はちょっとマズイんじゃないでしょうか・・・・・
注射とお薬、療法食で下痢はほぼ止まりましたが、食欲がすごい@@
いちおう、月齢に合った量のフードを小分けに与えているのですが、
毎回一気に貪り食べてしまうので、食後はいつもこんなお腹です(^^;

そういえば、療法食はデンマークのFRWっていうウェットフードなんですが
これを毎回まおが欲しがって大変!もちろん翼は完食です。元はダイエット
フードみたいですが、おいしいんでしょうかね。。。。。


Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[日記
comment
ご主人、企業戦士!って感じですね。
世界をまたにかけるごんパパ(?)かっこいい!
息子さんも沖縄を満喫されてるようでなによりです。
女子チームの豪華な食卓が羽根の伸び具合を
表してますね(*^m^*)
ごんははさんのリフレッシュにもなってるようで
ふふっと笑いながら読ませていただきました。

まおちゃん、昨日のインタビューで手術は平気っぽく
話してましたが、やはり寂しかったんでしょうね(^^)
テオもナナも術後は甘えん坊になりました。
抱っこはさせてもらえませんが(^^;)
でも2匹で遊んだり追いかけっこしたり団子になったりして
ストレスを発散してるようです。
こんな時2匹で譲り受けたことが間違いではなかったわと
思いました。
まおちゃんにとって翼君が大事な弟になってると思いますよ。
2009/10/29 11:22 | URL | edit posted by あび
>あびさん
夫は今までずっと、アジア担当だったんですよ~
だからメキシコ、って聞いて青天の霹靂でした(^^;
本人もそうだったみたいで、慌ててスペイン語会話集なんて
買ってきてて笑えました。とりあえず形から入るタイプです。

母娘2人は気楽でいいです~。洗濯物も少ないし(笑)
家族の人数が半分だと家事も半減、ゆったりできますね。

やはり手術後はスリスリちゃんになる子が多いのでしょうか。
病院の先生にも言われました。かわいくて嬉しいから大歓迎
ですけどね。仕事に行かないで~と来られると辛いです(^^;

でも、お留守番も2匹一緒なら寂しくないですよね。
まおと翼はすっかり仲良くなりました。イタズラも2匹一緒ですが(笑)
テオちゃんとナナちゃんみたいな関係になれるといいな~。
2009/10/29 20:30 | URL | edit posted by ごんはは
メキシコですか!!ほんと山々が連なっていて
アルプスのようだわぁ~(^^)

今のご時勢、お仕事があるのはありがたいのですが
忙しいすぎると、体も心配ですよね。
うちの夫は昨日22時半の帰宅だったのですが、
ハルっちから「今日はどうしてこんなに早いの?」と
驚かれておりました。もうトシもトシですので
無理せず過ごして欲しいのですが、難しいですなぁ~。
2009/10/30 01:52 | URL | edit posted by まりこ
>まりこさん
メキシコの位置すらよくわからなかったわたしは、思わず
地図で確認してしまいました(^^;遠いですね~~~。

企業の効率化が、この世代に大きく影響してますよね。
バブル時代に会社員やってたわたしには、到底想像も
つかないほど、社内はシビアで大変みたいです。
パパさんも同じくお忙しいのね~(^^; うちも日付が
変わる前に帰ってくることは、ほとんどないです・・・・・

お互い、サポートも気を使いますが、ほどほどで頑張り
たいですね(^^)

2009/10/30 08:28 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/281-09ebab1b
trackback
