音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
伝染るんです
DSCF2662.jpg
家のベランダから望む富士山。冬場はくっきりきれいに見えます(^^)


今日は、お仕事とPTAのダブルヘッダー。
午前中びっちり授業をし、大急ぎで打ち合わせ場所のファミレスへ駆けつけ、
ランチをかきこみながら、夕方5時まで話し合い→その足で娘のお迎えに。
分刻みでバタバタだけど、どれも充実しているので心地よい疲れだわ~~

PTAの大きなイベントまで、あと半月。

たまたま同じ分科会になったお母さんたち、子どもの学年も性別もタイプも
違うけど、向いてる方向が同じというか、教育に対する価値観が似ていて、
話していてすごく楽しい~♪いいメンバーに恵まれたことに、感謝です。
みんないいお母ちゃんしていて、ダメ母さんのわたしは、毎回いい刺激を
もらっています(^^)


さて、今日も仲良く遊ぶ、まお&翼ですが・・・・・

DSCF2734.jpg

DSCF2864.jpg


まおの、耳部分の毛がかなり広範囲に抜けてしまいました(;;)
この広がり具合といい、かさぶたの感じといい、まさに・・・・・


翼の真菌がうつったようです。


それだけではありません。

数日前から、わたしもちょうど眉毛の部分に1円ハゲが(><)
まんまるくて赤い発疹で、ネットで見た、猫の真菌がうつった
症例にそっくり。ご丁寧に、眉毛がパラパラと抜けてしまって
妙に寂しい顔立ちに。(片方だけですけど。)


さらに・・・・・


お風呂上りの娘が、「おかーさん、ここかゆい」と見せにきた腕に
まったく同じ赤丸が!!これがね、もう見事に、翼を抱いた時に
触れる位置なんですよね。


獣医さんからも、できるだけ接触を避けるように、とは言われて
いましたけど・・・・・完全に触らないなんて無理ですし。ましてや
猫同士、あれだけ毎日じゃれあってたら、そりゃあうつりますよね。
まおや娘には申し訳ないけれど、一緒に治療に勤しんでもらう
しかないでしょうね・・・・・


明日も、動物病院と人間の皮膚科に行くことになりそうです。


最近、病院から離れられません~(><)

Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
猫の真菌って人間にうつるんですね(^^;)
無知ですいません。
お恥ずかしい話ですが、主人が一昨年(テオナナが来る前)
お尻がかゆくて皮膚科に行ったら真菌という診断・・・
びっくりしました。
単独でカビが生えた男・・・軟膏を塗ってすぐ治りました。
翼君の真菌は治りましたか?
皆さんがはやく治りますよう祈ってます(^^)
2009/10/30 07:14 | URL | edit posted by あび
>あびさん
真菌、うつるみたいですよ。動物病院でも気をつけてと
言われました。でも気をつけようがない・・・・・(--;

普通に常在しているカビなので、うつるかうつらないかは
個体の抵抗力によるみたいなんですが・・・・・ここまで皆
同じ発疹が出ると、相当強い菌なのかなと思いますね。

ご主人、軟膏で治ったのですね☆ちょっとホッとしました。
以前皮膚科でもらった抗生物質が合わず、ひどい目に
あったので、できるだけ内服はしたくないんです(;;)

今から病院行ってきまーす。
2009/10/30 08:33 | URL | edit posted by ごんはは
あいやー!
そんなことがあるんですね。
まだ、翼君は本調子じゃないのか。。。

早く治るといいね。
お大事に!?
2009/10/30 13:05 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
猫の体調は繊細だね。。。ストレスとかもあるのかも
しれない。なかなかすっきりといかなくて、ちょっと
凹み気味です。ありがと、頑張って治すよ~。
2009/10/31 00:49 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/282-544b8c91
trackback
