音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
今朝早く。学校のイベントで出かける息子が、着替えるのを・・・・・
何気なく見ていたら。。。。。


ああっ!!おまえもか!!!


間違いありません。円形の発疹にかさぶたが2つ・・・(--;
わたしや娘と同じです。


ほんと、虫刺されかな?って感じの小さな病変です。沖縄でたくさん
蚊に刺されたって言ってたので、それかと思っていたよ・・・・・


一応、息子も娘も病変は洋服で隠れるところにあり、薬と手洗いを
続けていますし、猫たちも消毒、殺菌、薬と三本柱で治療中です。
もともと、それほど感染力の強い菌でもなく、病院の先生も毎日
動物に触れていても、今まで一度もなったことはないと・・・・・
今回たまたま、いろんな条件が重なってしまっただけ、ということ
みたいです。うちの家族、皮膚が弱いのかも。

いたずらに不安を煽りたくないので、この記事を削除しようかとも
思いましたが、単に記録として残します。

決して、翼のせいでも誰のせいでもないです。
薬ですぐ治るそうですし、ね(^^)
Posted by ごんはは
comment:8   trackback:0
[健康
comment
私が子どもの頃にやっぱり猫から移りました。
そのときはなんとほっぺたで・・・(笑
弟とふたり、ほっぺたに丸いあとをつけて登校していました。
皮膚科に行った記憶はありますが、通った印象はなく
たぶん日常にまぎれて忘れる程度に治ったんだと思います。
ごんははさんの明るい気持ちの持ちようで、きっとすぐに
病気の方が逃げ出しますよー
2009/11/01 15:30 | URL | edit posted by kiho
真菌って感染力が強いんだね。
でも、確かに皮膚がすぐに反応する家系ってあるかもしれないよね。
なにはともあれ、翼くんの調子が早く全快するよう祈ってます。うちの猫は超丈夫なので、病院のお世話になった事がないんだけど、保険が利かないから病院通いも大変だろうなあ。
2009/11/01 21:21 | URL | edit posted by わー
ありがとうございます
翼君に手厚い看護をありがとうございます。
またご家族に皆様に移してしまってごめんなさい。
もっと体調を万全にしてからと猛省しております。

どうぞ何かできることがあればお手伝いさせて頂きますので
よろしくお願いします。

以前、私も家族も感染し軟膏ですぐに治りましたが
病院でもそのお薬を処方して頂けるので
必要であればメールください。
その軟膏は人間も猫も使えます。

あああ・・・
本当にすみませんllllll(-ω-;)llllll
2009/11/02 00:50 | URL | edit posted by KAZU
KAZUのブログから来ました。
大変ですけど、きっといつかは笑い話になる事と思います。
是非KAZUさんに甘えてください。
一年経つまでの仔猫って色々ありますよね。でも、今を乗り越えたら翼ちゃん、ずっと健康な日々を送れるはずです。
大変ですけど、頑張ってください。応援してます。
KAZUさんの暖かいコメントも凄く嬉しいですね!
2009/11/02 04:15 | URL | edit posted by Nekomam
>kihoさん>
そうですか~!皮膚科の先生も「顔にできることが多いんだけどね」
と言ってました。うちの子たち、二の腕と胸です。裸で猫抱いた??

でもそう時間をかけずに治ると知って、安心しました。病院の薬も
一種類だけで、しかも家族共用(笑)根気よく塗ろうと思います!
わたしの心配をよそに、猫たちはとても元気で、逆に慰められて
ます。おかーさん頑張らないとですね。
2009/11/02 19:39 | URL | edit posted by ごんはは
。わーさん>
超丈夫な猫ちゃんたち、何よりありがたいことだね!
やっぱり、母乳をちゃんと飲んだ子だったりする?
人間と同じで、猫も母猫と過ごす時間が短かった子は
少々弱めみたいです。

翼はあちこち不調はあるものの、基本的には超元気で
じっとしてません。まだまだ子猫だから走るわ登るわ。
まおはだいぶ行動が落ち着いてきたかも。
ところで、わーさんちのにゃんずは何てお名前だっけ?
2009/11/02 19:48 | URL | edit posted by ごんはは
>KAZUさん
もうもう、とんでもないです!!
まおも翼も、お引き受けした時から我が子同然ですから。

病院で軟膏もらってきました。ルリコンっていうクリームです。
猫にも使えるんですか?動物病院では内服とイソジンのみ
なので、使えるなら塗ってあげたいです(^^)

なんだかKAZUさんに気持ちのご負担をかけてしまったようで
申し訳ありません。KAZUさんのせいでも翼のせいでもない、
不可抗力ですよ。しっかり治して元気に過ごさせてあげられる
よう、母も頑張ります(^^)
2009/11/02 23:17 | URL | edit posted by ごんはは
>Nekomamさん
初めまして!そしてありがとうございます。

猫も人間の子とおなじですよね。仔猫時代はいろいろと
マイナートラブルが出ても、それで抵抗力をつけていくの
かもしれませんし・・・私もちょっと余裕がなくなってたかも
しれないので、少し深呼吸して、また明日から笑顔の
かあちゃんで頑張ります♪

応援ありがとうございます!
KAZUさんにはいつも助けていただいてます。
2009/11/02 23:23 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/286-a7a00293
trackback
