音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
つー様育っています
いろいろご心配をおかけしています、「つー様」こと翼くん。
我が家に来て、ちょうど1ヶ月が過ぎました。

翼は、ここを自分の家だと思ってくれているかな?まおやわたしたち家族を、
どんなふうに思っているんだろう?言葉がしゃべれたら聞いてみたいな。
案外、冷静に分析してたりしそうですが(^^;

DSCF2870.jpg

下痢を繰り返していた翼も、ここ数日はお薬のおかげか落ち着いています。
体重も2キロを超えました。骨太ずっしりくんなので(翼と比べるとやっぱり
まおは女の子。ふわっと柔らかです)これからきっと大きくなるんだろうな~

↑なんか、既におやじの風格漂ってますが(^^;


まおともすっかり姉弟のようになり、悪だくみも2人一緒(爆)
こんな会話が聞こえてきそうです。


DSCF2873.jpg


DSCF2874.jpg


DSCF2872.jpg


DSCF2879.jpg


DSCF2876.jpg


実は、以前記事にしたことのある、「あごだし祭り♪」が、もうすでに第3回を
数えるまでに頻繁に行われています(--;主犯格は、どうやらまおなんですが、
祭り終了後の惨状から推察するに、どうも翼も加担している予感がするんです。

ああ、2人がどんなふうに連携プレイをしているのか、見てみたいぃぃ!!(笑)

最近、ちょっとした隙間に手を入れたり、ドアノブにひょいっと触ったりして、器用に
収納やドアを開けているまおをちょくちょく目撃しているので、家がオールフリーに
なるのもきっと時間の問題でしょうね・・・・・


Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
つーくん、1枚目の座り方おっさんくさい・・・(笑
美猫さんなのに、もしかして中にちっちゃいおじさん入ってる??

まおちゃん、おてんばで運動神経抜群だから、家じゅうすべて私の遊び場!ってかんじなのでしょうね。
あごだし祭り、ネコズにはたまらなく楽しいでしょうけど
ごんははさんにとってはお片付けがたまりませんね・・・
モカは食べ物には興味示さない(自分のカリカリだけがっつきます)けど
毛糸が大好きで、仕事から帰ると私の部屋に毛糸の海ができてます(涙
引き出しを開けて、中から毛糸を引っ張り出して遊んでるみたいです。
2009/11/04 06:55 | URL | edit posted by kiho
あごだし祭り、もう笑える~。ってもちろん、うちもすでに何回もやられてますけどね(涙)。
仲良しぶりが伺えて、つーちゃんが来て良かったねと思っちゃいます。
うちの2匹(ノラクロがミルクで、きじトラがナッツです)は、お風呂に入る時にかならずいそいそやってきて、ずっとガラス越しに中に入ろうと狙ってるんだけど、猫って浴槽好き??
トイレのシャワーも2回も出しっぱなしやられてます。これが一番辛かったよ。水がなくなるまで出続けてるので。
水害はまだない?
2009/11/04 15:56 | URL | edit posted by わー
>kihoさん
あはは!ほんとに翼、おやじ系です。
そういえば、娘もよく「ちっちゃいおばちゃん入ってる」と
言われ、ファスナーを探されます(笑)いいペアかも。

たしかに、まおに比べると翼はトロイ(^^;です。
逃げようとしても簡単に捕まります。家の中の棚や
高い部分はいまだ、まおだけのプライベートゾーン
なので、そこに置き餌したりして(下に置いておくと
翼が一気に食べちゃうんです(--;)

モカちゃん、自分で引き出し開けるんですか~!?
どこまで器用なんだ・・・毛糸の海は困りますが
どうやって出したのか想像すると楽しいですね☆
2009/11/04 22:56 | URL | edit posted by ごんはは
>わーさん
ミルク&ナッツ!!う~んかわいい♪それはわーさんの
命名なのかしら?それともハタコさんかな。

キッチン物色はみんなやるのかしらね。いろいろ策を講じた
けどダメだったので、とにかくモノを出さない。に尽きますね。
でもズボラなわたしは、ついついそのへんに置いちゃうん
だけど(^^;

水はね~。まおが大好きです。キッチン、お風呂、水音を
聞くとどこでも飛んでくるよ。平気で頭から水浴びしてます。
いつか湯船に落ちるんじゃないかと心配だけど(^^;
トイレシャワーは辛いね~。なんか1日中掃除してるような
気分にならない??
2009/11/04 23:00 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/287-4af9b17b
trackback
