音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
地域密着
この土日は、いろんな活動や行事でバタバタのスケジュールでした。

土曜午前中は、合唱の練習で近くの中学校へ。この地域の小中学校、
今年でちょうど開校10周年になり、6月に記念式典が開かれます。
式典で校歌や愛唱歌を披露する、「ママさん臨時合唱団」のメンバー
募集があったので、これには一も二もなく応募(^^)30人ほどの
メンバーは、まったく知らない方ばかりでしたが、これを機に、また
知り合いが増えるといいな~とワクワクしています。

午後、息子のサッカーチームの総会。今日からいよいよ新体制の
スタートで、わたしも役員として、いろんなお手伝いをしていく
ことになります。6年生になるので、他学年をまとめたり引っ張る
場面も多く出てくるようだし、試合の回数も格段に多くなるので、
きっと大忙しになることでしょう。既に4月に入ってから、サッカー
関係の連絡メールが、1日に20件ぐらい入ってきています(^^;

日曜午前中は、いつものチャペル礼拝。いつものようにゴスペルを
歌う娘に付き添いましたが、パートも変わり、今日はさらに初めて
パーカッションを任されることになり、娘の緊張感がこちらにまで
伝わってきました。ゴスペルクワイヤもまた1年、忙しい活動に
なりそうです。今日はイースターということで、きれいに装飾が
ほどこされた卵をいただきました♪

午後は息子の友達から「校庭でサッカーしよう!」と電話があり、
さらに「妹も連れていくから、おまえんちの妹も一緒に来いよ」と
言われたらしく、珍しく兄妹連れだって出かけて行きました(^^)
夕方6時近くなっても帰って来なかったので、よほど楽しかった
のでしょう、兄同士は暗くてボールが見えなくなるまでサッカーに
興じていたようだし、娘と新1年生の妹ちゃんとは、初対面だった
のにすっかり仲良くなったようで、次の約束までしてきたようです。
子供たちの世界も、ここ最近、確実に広がってきています。

そんなこんなで、夫が帰国したにもかかわらず、それぞれの予定を
こなすので大忙しでしたが、合間には家族でおにぎり持って公園に
出かけ、ちょっと早いお花見もしたし、息子はさっそくお父さんと
キャッチボール。父子でスーパーに買い物に出かけたりもしました。
夫がいる、という状況が特別なイベントではなく、日常生活の中に
普通にある暮らしが戻ってきました。。。。。

明日の朝は、校外活動で朝から通学路に立ち、挨拶するお当番です。
この1年で、だいぶ地域に根差しつつある我が家の生活。この街が
家族みんなの居場所になるように、積極的に関わっていきたいなぁ。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/29-1584bc04
trackback
