音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
猫たちとの日常
息子のことをたくさんの方にご心配いただき、本当にありがとうございました。
わたし自身もすごく励まされました。たくさんコメントをいただいたので、記事は
削除せず、このまま残そうと思います。

息子はいま、保健室登校してます。相手の子をきちんと指導・解決してもらわない
ままでは教室には戻れないと、しごく真っ当なことを言いますので、本人の意向を
汲んでいる形です。まずは心のケアが最優先だと思っています。


さて・・・・・日曜日に息子がサッカーの試合中に微熱を出し、途中でリタイヤして
きてから、夫までも「なんか具合悪い」と寝込み、続いて月曜朝から娘が発熱。

家のこと、仕事(持ち帰り仕事が尋常じゃなくあります)、子どもたちの習い事、
役員のお仕事、猫の世話と投薬・・・・・と、ここのところフル回転だったわたくし、
ここで倒れるわけには!!と使命感に燃えていましたが(笑) とうとう昨夜から
熱出しました(^^; 最高で38.8℃。これはまずインフルエンザに間違いない!
と、12時間待って今朝、娘と病院に行きましたが、なんと結果は2人とも「陰性」。
ただの風邪だったようです。明日からは、どうしても休むことのできない仕事や
行事が続きますので、今日はとにかく寝て寝て寝倒しました。節々が痛いです。



なんだか最近、明るい話題が提供できないので、せめてまおの寝姿でも見て
和んでくださいませ(^^)

DSCF2925.jpg

DSCF2926.jpg


まおは、普段まったく面倒を見ない夫のことがなぜか大好きで、おとーたんらぶ♪
なんです。最近わたしは「無理やり薬を飲ませる人」として猫たちに認識されており
微妙に避けられます(;;)悲しいです。

DSCF2923.jpg
見苦しい足で失礼しました(^^;


それからつばさ。相変わらずの食欲大魔神で、ケージの外に出すとゴミ箱や
キッチンをあさり、なんでもかんでも口に入れてしまうので、一瞬たりとも目が
離せません。さっきなど、口いっぱいにティッシュを詰め込んでいて、掻き出そう
とすると力いっぱい抵抗。息子が引っかき傷だらけになってました(--;

DSCF2918.jpg


背中の「翼の模様」がうまく撮れたので載せてみます。
尻尾の部分が、何か大きな手に追われているように見えませんか?
娘が、「ブリーダーのところから逃げてうちに飛んできたんだね」と。
DSCF2927.jpg

フリーにしている時は、とにかく嬉しくて動き回るので、ブレまくりで
全然いい写真が撮れないのですが、ようやく撮れた1枚。翼の目線の
先には、娘が持っているおもちゃがあります。うちに来たばかりの頃と
比べると、ずいぶん表情豊かになってきたなぁと思います。

DSCF2950.jpg
お鼻のカビも、耳ダニも、ずいぶん綺麗になりました。
Posted by ごんはは
comment:18   trackback:0
[にゃんこ
comment
お大事に・・・
色々とお疲れなのかもしれませんが、実はインフルだった
かもしれないですね~。
たっくんのかかりつけ医曰く、新型は検査の反応が
出難いそうで・・・。最終的には症状で判断すると
おっしゃってました。関節の痛みと元気の有無が見分け
らしいですよ。

なので、わからないで出歩いてしまう人多いと思うわれ
感染拡大もやむを得ないのかもと思った次第。

いずれにしても、体調不良には違いないですから
お大事にしてくださいね。
2009/11/10 21:28 | URL | edit posted by ひまわり
かわいいいいい!!!
きゃーーつばさが~あるうう~天使の羽だわ~!!!なんでも食べるの・・・ほんと要注意!うちのkurumiさまは
ハムのタコ糸食べてしまい、医者に「腸を切開」と脅されたら翌日吐いてくれました・・・、生きた心地がしなかった思い出。lでもかわいいいいいいいいい~あああ~ん、ぺろぺろちゃんしたいですう~怪しい?!笑。
そうそう、なんでものんびりじっくり!いい方向に解決しますように!大丈夫!乗り切れますよん☆
2009/11/10 23:04 | URL | edit posted by そら
猫ちゃんたちにはすごーく和まされますねv-398
今からも色々あるかもしれないけど息子ちゃんがきちんと意思表示ができて保健室登校でも学校に行けていることは凄く凄くなんかじぃーんときました。大丈夫ですよ^^いい方向に向って動き出してますよねv-354

みなさん早く治るといいですね。
2009/11/10 23:16 | URL | edit posted by みっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10 23:25 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10 23:43 | | edit posted by
節々が痛いとは、もしかしたらもう一度検査したらインフルエンザかもよ?
そういう子がいたもの。
家の学校もまだまだ学級閉鎖などがちらほらあります。
お大事にね。
2009/11/11 07:58 | URL | edit posted by みちえ
> さっきなど、口いっぱいにティッシュを詰め込んでいて、・・

これね、うちの上の子も生後5ヶ月の時にやりましたよv-356
お客様を玄関まで送っていく間に、机の下にあったティッシュの箱からティッシュを取り出して、口の中に詰め放題。
窒息死するかと思って、もう母、焦る;焦る;
急いで吐き出させて事なきを得ました。
ご存じの通り元気であります(笑)。
2009/11/11 12:53 | URL | edit posted by Micfy
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11 18:12 | | edit posted by
Re: お大事に・・・
>ひまわりちゃん
熱が高いので、まずインフル間違いないと思いましたが陰性。
気合いで?今日は復活を果たしたので、診断通りだったかなぁ
と思ってます。娘のクラスでもただの風邪が流行っているとか。
どっちにしても、高熱はしんどいですけどね(^^;

今日はだいぶ無理したので、さすがに疲れました~
ぶり返さないよう気をつけますね。ひまわりちゃんも体には
気をつけてー。
2009/11/11 22:05 | URL | edit posted by ごんはは
Re: かわいいいいい!!!
>そらさん
そぉなんですよ、わたしも最初に見た時はびっくりしました。
見事に天使の羽なんですもの。この模様にちなんでつけた
「翼」という名前ですが、最近は皆「つー太郎」とか「つーすけ」
とか好きに呼んでます(^^;

ハムのタコ糸!!きゃ~~想像するだけでお腹が痛くなりそう。
でも手術する前に吐けてよかったですね、kurumi様。
翼は食べ物を前にすると性格が豹変し、見境がなくなるので
気をつけなくちゃと思います。
2009/11/11 22:09 | URL | edit posted by ごんはは
Re: タイトルなし
>みっこさん
基本的に、息子は学校・友達大好き、外遊び大好きな子です。気持ちは学校に
向いているんです。ただ教室への一歩が・・・・・でも、とにかくこういう問題には
きちんと向き合ってくれる学校なので、息子の復活をゆっくり待ってもいいのかな
と思ってますよ。自己主張ができなくて損してる部分も大きいので、ひと皮むけて
くれるのもちょっぴり期待したりして(^^;
2009/11/11 22:13 | URL | edit posted by ごんはは
Re: お大事に
[色:000099]>鍵コメ①様/色]
メッセージありがとうございます!!
最近娘が「猫村さん」にハマっており、読むたびにTちゃんのことを思い出してます(^^;

今いろんなことが山場なのだけど、落ち着いたらぜひぜひ会ってゆっくりお話
しましょうね。それまでお互い体力温存しながら(笑)頑張りましょう!!!
2009/11/11 22:17 | URL | edit posted by ごんはは
Re: タイトルなし
>鍵コメ②様
翼、リビングフリーにするにはかなり手のかかるお子なので、ケージにいることも
多く、かわいそうな思いもさせてしまってます。でもちゃんと見てないと安全確保
できないからなぁ。成長したら落ち着いてくれるんだろうか。。。。。

あいかわらず忙しそうだね。子供3人だと、それに関わる雑務も3倍?いやもっと?
大変だろうなぁと思うわ。そんな中、いろいろ作ったり外遊びに出かけたり、
ほんとに頑張ってるよね!!わたしは思いっきり家のことは手抜きです。

教えてもらったアドレス、さっそく試してみたけどなぜか入れないの(;;)
入れないとなるとますます見たい乙女心(爆)設定の問題なのかなぁ。
2009/11/11 22:23 | URL | edit posted by ごんはは
Re: タイトルなし
>みちえちゃん
昨日は高熱で、病院行くのも息絶え絶え、って感じだったけど
なんとか復活したよ~。でもインフルの可能性もある??

こちらもまだまだ、学級閉鎖や行事の延期などあります。
もうここまで来たら、早くかかってくれたほうが安心な気もする・・・
2009/11/11 22:25 | URL | edit posted by ごんはは
Re: タイトルなし
>Micfyさん
赤ちゃんってティッシュ好きだよね~~。
うちの2人も、何度リビングをティッシュの海にしてくれたことか・・・・・
でもって、今は猫たちがビリビリ大好きなお年頃なので、基本的に
ティッシュの箱はすべて裏返しにしてます(^^;

今の成長した娘ちゃんの姿からは、想像できないね~~。
2009/11/11 22:38 | URL | edit posted by ごんはは
Re: タイトルなし
>鍵コメ③様
翼の表情、少し変わったでしょうか。あいかわらず興味を示すのは、ほとんど
食べ物だけなんですが、ちょっとだけ、だっこもさせてくれるようになりました。
ただ完全フリーにしてあげたいのに、目が離せないのでずっとは無理なんです。
それがちょっとかわいそうで。いつか落ち着いてくれる日が来るのかしら。。。

息子、学校へ行くのは嫌じゃないみたいです。保健室で黙々と課題に取り組んで
います。お弁当も残さず食べてきます。今日は1人でピアノのレッスンに行き、
いくつかマルもらって帰ってきました。近所に電話一本で遊べる友達も何人か
いますし・・・そういう感じで、いろんなところに目を向けて「1人じゃない」って
思えることが大事かな、と。

今日、ベテランの先生にも言われました、自分の居場所を作るのに時間がかかる
タイプの子もいる、数年スパンで長い目で見守りましょうと。数年経ったときに
そんなこともあったね~と言えるよう、あせらず向き合いたいと思います。
周囲に恵まれているので頑張れそうです。もちろんここにコメントくださる皆さん
にも。。。。。いつもありがとうございます!
2009/11/11 22:46 | URL | edit posted by ごんはは
体調はいかがですか?
高熱がでると一気に体力がなくなりますね。
うちも主人が年に1~2度40°近い熱を出して
寝込んでたようです。
疲れやストレスからくるもので一気に上がって
ヒドくなるとリンパ節が腫れて口内菌が増えるんだとか。
もしかしたらご家族もいろんな変化と季節の変わり目で
心身が弱ってたのかもしれませんね(・_・;)

息子さんの学校は子供たちのことを大事にしてくれる
先生ばかりなんですね。
息子さんも学校が好きとのことですから、良い方向に
進んでいきそうですね。
読んでていい環境だなぁと思いました(^-^)

翼くんの背中の模様、ホントに手に見えてきました。
お嬢さんの言葉が優しく響きます。
とてもまっすぐで清らかな感性を持ってらっしゃると
感心しました(^-^)
まおちゃんや翼くんには守ってくれるお姉ちゃんがいるんですね。
心強い家族の一員になれてよかったね、翼くん!
2009/11/11 23:11 | URL | edit posted by あび
>あびさん
ありがとうございます~!やっぱりいろんな疲れが体に
出てしまったのかな、と思います。夫も今ボロボロですし。
でも、これだけ家族みんな風邪症状でも、まだインフル
エンザからは逃れているという・・・・・時間の問題かと
思っていたんですけどね(^^;

息子の学校は、先生方がとにかくプロフェッショナルです。
よく勉強されてるし、何より子供のことをよく見て、待って
くれる学校なので、多少問題があっても信頼して、お任せ
しようと思ってます。もちろん、親として言うべきことは言わ
せてもらいますけどね(^^;

翼、うちに来た頃は薄幸の美少年って趣だったんですが(爆)
どんどん食べてどんどん成長し、動作がなんだかおっさん
臭くなってきまして(--;体重はかるの怖いですが、もう
3キロ近いかもしれません。背中の翼模様がこれ以上横に
広がらないように、ダイエットが必要な気がしてきました(^^;
2009/11/13 13:08 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/292-422dd78c
trackback
