音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
新しい出会い
ゴスペルクワイヤのテレビ収録があり、船橋までの遠征。
東京から埼玉をぐるりとまわり、千葉につながる武蔵野線の各駅停車に、
ガタゴトと揺られて行ってきました。

娘たちのクワイヤともう一組、ゲストとして招かれていた「コパン」のお2人。
ご夫婦のゴスペルデュオなのですが、初めて聴いたその歌声に、一瞬で
魅了されてしまいました。お2人の醸し出す雰囲気が、優しくて温かくて。

ちょっとフランスっぽい香りが漂う、ほのぼのしたサウンドがすごく素敵!!
鍵盤ハーモニカ、グロッケン、トイピアノに口笛・・・身近な楽器がたくさん
登場するので、子どもたちも大喜びでした♪



終演後、娘がコパンのCDが欲しいと言うので、販売コーナーに行ったら、
なんと演奏する祥子さん自ら、手渡してくださいました。

「ゴスペル上手だったね~。ほんとに素敵だったよ」と声をかけてくれ、
「何年生?大きくなったら、何になりたいのかな?」と祥子さんに聞かれた娘・・・


「歌手です!」


って・・・自信たっぷりに(--; プロを前になんて大胆な発言でしょう(汗)
こないだまで、かわいそうな猫を助ける人になるって言ってなかったっけ?(^^;


そんなわけで、昨日からカーステレオは「コパン」一色になっております・・・


こちらの「コパン」のライブと、娘たちのゴスペルライブの模様は、来年1月頃、
チバテレビ、テレ玉(埼玉)、テレビ神奈川、群馬テレビほかで放映予定です。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/295-65c23a09
trackback
