音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ピアノ・オーディション
DSCF3066.jpg

娘、昨年に続き今年もチャレンジしました。「JPTAピアノオーディション(コンクール)」

昨年、1・2年の部で入賞しているので、2年生の今年は別の意味でプレッシャーが
大きかったようです。毎年11月は、学校行事も立て込んでいるし、ゴスペルクワイアも
コンサートが続く時期。ピアノの練習時間をちゃんとキープできるのか、心配でしたが、
わたしは今年はあまりうるさく言わず、見守りに徹してみました。

課題曲は、ベートーヴェンのソナチネ。以前一度弾いた曲だったので、なんとか自力で
練習できてはいましたが、この娘、ほんとに集中力にムラがあるんです・・・・・(--;
ノッてるときは2時間でも3時間でも練習するけれど、飽きると10分でやめる日もあり・・・
見ていてヒヤヒヤしましたが、先生にたくさん助けていただき、なんとか当日を迎える
ことができました。


DSCF3067.jpg

結果は・・・・・今年も賞をいただくことができました(^0^) 173番。よかったです!!
今年は結果が貼り出されるのを会場で待ってみましたが、緊張するものですね~~(^^;

このあと、3・4年生の部を少し聴いてから帰ってきましたが、さすがにぐんとレベルが
上がり、審査も接戦になるようです。来年は厳しいかも・・・・・(^^;


ひとつ終わってホッとしましたが、明日はゴスペルコンサートの最終リハ、そして明後日
本番で、コンサートが2ステージあります~~。

23日のコンサートチケット、まだ残席あるようです。お近くの方、ぜひぜひ(^^)
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[音楽
comment
おめでとうございます!
さーちゃん、すっかり大きくなって大人っぽくなりましたね~
1年半ほど会ってないだけなのに、子供の成長って早いですね。びっくりしました!
しかし、すごいですね~
聞いているだけでも疲れるようなハードスケジュールなのに、二年連続入賞だなんて本当に素晴らしい!
うちは、帰国が決まる前に先生が産休に入ってしまったので、事実上10月でピアノを辞めてしまった形になりました。
ぜんぜん練習しなかったので、タツは4年もやったのに、悲しいほどのレベルです・・・(-_-;)
2009/11/21 21:23 | URL | edit posted by チーズプラネット
おめでとう。良かったね。
またひとつ心の糧ができましたね。
先生もすばらしいし、しっかりついていってほしいです。
がんばって!
2009/11/21 23:16 | URL | edit posted by Micfy
>チーズ・プラネットさん
毎日見てると子どもの変化ってあまり気づかないんですが、
そうですねえ、でも背は伸びたかもしれません>娘
タツアツくんも、すっかりお兄ちゃんになってるだろうなあ。

広州で、シューマンに通っていた頃が懐かしいです。
今もなんだか娘のピアノを聴くと、珠江沿いの遊歩道を
思い出したりします♪
2009/11/22 10:54 | URL | edit posted by ごんはは
>Micfyさん
ありがとう!本当に、すばらしい先生を紹介して
くださったおかげです。親子ともに心から尊敬できる
先生に出会えて、幸せです。

さあ、次はゴスペルねっ☆2人のバイオリン楽しみに
しています♪
2009/11/22 10:59 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/301-7e3ad58a
trackback
