音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
クリスマスコンサート
2009112301.jpg

娘たちのゴスペル・クリスマスコンサートでした。

何よりも歌うことが好き、と豪語する娘。ここまで、クワイアの活動やイベント、
通常練習や自主練習にいたるまで、パーフェクト参加で頑張ってきました。
(家族としては、他の用事や予定も後回しでクワイア最優先にしてきたので、
正直、大変でしたけど(^^;)

今回、リードボーカル2曲という大役をいただき、娘の中では、先日のピアノ
オーディションよりも、今日のコンサートの方が重大任務だったようです。
本当に毎日よく練習していました。声が潰れるんじゃ?と心配したくらい。。。

そのプレッシャーを間近で見てきただけに、本番はわたしの方がドキドキで
演奏を楽しむ余裕もないくらいでしたが、娘本人はふっきれちゃったようで、
とにかく1曲1曲、楽しそうに歌う姿を見せてくれました。全体の構成も今回、
とても完成度の高い、クリスマスムード溢れる素敵な雰囲気で、お客さんも
たくさん来てくださり、いいコンサートになりました。

今日来てくださったお友達の皆さん、どうもありがとうございました(^0^)


よかったね、頑張ったね、楽しかったね!!と大満足で、家族でイタリアン
の外食をし、HAPPYな気分で家に帰ったら・・・・・


2009112302.jpg

第1回「わかめまつり」絶賛開催中!!


でありました(--;



犯人はこの方↓

2009112303.jpg
まおさーん。また、舌出てますよ~。
Posted by ごんはは
comment:10   trackback:0
[音楽
comment
あらあらまおちゃん、わかめは食べないでしょうに・・・

娘さん、ピアノにゴスペルにとイベント続きで
大変でしょうけど、きっとひとつひとつが良い経験に
なってるんでしょうね^^

実はモカにおとうとができました^^
2009/11/24 07:22 | URL | edit posted by kiho
ぷっ!まおちゃん、やりましたね(笑
わかめも好きですよね。
美容にはいいけど塩分に気をつけてね、まおちゃん(*^-^)b

子供のときに打ち込めることがあるって大事ですよね。
家族で応援してくれてるっていうのも、幸せだと思います。
心が育ちますよね(^-^)
素敵なご家族です♪
2009/11/24 07:27 | URL | edit posted by あび
お疲れ様です!
すご~い!
さーちゃんのクリスマスコンサート、来年こそは行ってみたいな~
やはり、子供のお稽古事には親の情熱も必要ですよね。
ごんさん、いろいろ大変そうなのにすごいですね。
いつも見習おうと思っているのですが、私には無理?!

ところで、猫ちゃんがワカメ好きとは知りませんでした。。。
2009/11/24 09:19 | URL | edit posted by チーズプラネット
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりの良いプログラムでした。リハと本番2回、合計3回聴いたけど、全然退屈しなかったよ。
さーちゃんも頑張ってましたね。
今度は2月ね。。。
2009/11/24 12:45 | URL | edit posted by Micfy
わかめ祭り、うちでも時々開催されるよ~(涙)。
最近は、金魚の餌祭りが。。。。
大好物らしい。
まおちゃんってなんか人間っぽい顔してて可愛いなあ。
舌出すところがナイス!!
さーちゃんはすっかり音楽娘なんだね。
うちのハタコと同じ年とは思えないぐらい活躍してる!
2009/11/24 22:29 | URL | edit posted by わー
>kihoさん
わかめ・・・磯のにおいがするからでしょうか?
食べてる現場を見たわけではないのですが、海苔は
大好きなようなので、わかめも好きなのかもしれません。

モカちゃんに弟!?あたらしい猫ちゃんですか??
それは見に行かねば。あとで伺いまーす♪
2009/11/24 23:22 | URL | edit posted by ごんはは
>あびさん
・・・やられました。まさかわかめまで・・・・・
人間用のってやっぱり塩分強いんですよね?だし類も。
気をつけないといけませんね~ついつい戸棚半開きに
してたりで(^^;

わたし自身が音楽好きなので、娘の活動も一緒に
楽しんでしまってるところがあります(^^;最近なんだか
そればかりで、他のことが疎かになってたりもしますが。
ぼちぼち頑張ります~ありがとうございます♪
2009/11/24 23:29 | URL | edit posted by ごんはは
>チーズプラネットさん
昨日はユタロイのお友達Nちゃんも、ママと一緒に
聴きに来てくれたんですよ(*^^*)帰国されたら
ぜひぜひお越しくださいね。

音楽関係は、わたし自身が好きなことなので、送迎や
付き添いも全然苦にならないんです。でもサッカーや
アウトドアものは実はかなり・・・自分に鞭打ってます(笑)
なんでもチャレンジされてるチーズさんの方が尊敬に値
しますよぉぉ。学校行事にも積極的に参加されていて、
本当に凄いです。

猫・・・わかめも食べる・・・んでしょうか?荒らされた現場
しか押さえられませんでした(笑)
2009/11/24 23:36 | URL | edit posted by ごんはは
>Micfyさん
お疲れさまでした~。いいプログラムでしたよね。
お客さんのノリもよかったと思います。娘は、バイオリンの
音に聴き入ってしまい、リードが一部出遅れたと言ってます(^^;
そのくらい素敵でした~。バイオリン、憧れるわぁ。

終わってほっとしましたが、息つく間もなくレコーディングの
日々になりそう。体調に気をつけながら頑張りましょう♪
2009/11/24 23:41 | URL | edit posted by ごんはは
>わーさん
わーさんちでもわかめまつりが!?まおだけじゃなくて
ちょっと安心しました。金魚の餌、おいしいのかな??
うちは猫用のおやつを娘がつまみ食いして困ります(--;
きっと前世は猫だったのでしょう。

娘、音楽はかなり気合入ってますが、その分運動神経
ゼロだったりします。どんくさくて走るのも遅いし、すぐに
転んでケガするしね~。偏ってると思うわ。
ハタコちゃんは将来大物になりそうな予感で、楽しみです!!
2009/11/24 23:45 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/302-3a5bf573
trackback
