音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
めずらしく家にいます
たまった家事をしたり、仕事の資料を作ったり、やることはいっぱいあるけれど
出かけなくていいのは気が楽です(^^)お昼からお天気も良くなって、洗濯物も
すっきり乾きそう♪

今日はつー様、珍しく甘えモード全開で、「超大音量ゴロゴロ」で突進してきます。

2009112507.jpg
「おかーたん、なでて。」

2009112503.jpg
「カプカプ、ペロペロ・・・おいちーでしゅぅぅ」


翼、なんだか動きが不器用なんですよね(^^;甘えてるんだか、闘いを挑んで
きてるんだか。体当たりでスリスリしてきます。面白い(^0^)


2009112501.jpg
「なんだか・・・力が抜けてきまちた・・・・・」


2009112505.jpg
「も・・・もっと遊びたいんでしゅけど・・・目が・・・」


2009112506.jpg
「・・・ううう・・・勝手に目が閉じるでしゅ・・・」


2009112508.jpg
「ZZZ・・・・・」


ドタバタと騒々しいけど、かわいい子です♪

正直な話、最初の1ヶ月は翼との生活ペースがなかなかつかめなくて、
手はかかるし、体が弱くてしょっちゅう病院通いだし、翼のことをかわいい!と
思える余裕がなくて、悩みました。ちょうど家の中が忙しい時期と重なったのも
あり、家事や猫の世話が全然まわっていなくて、夫からも

「2匹は無理だったんじゃない?」

と言われて凹みました。
翼の生い立ちをすべて承知の上で、長い目で見守るつもりで、覚悟を決めて
引き取ったはずなのに、すべては自分の器の小ささが原因なんだと・・・・・


でも翼は、どんどん家族の一員として存在感を増していき、不器用ながらも
人間とコミュニケーションを取ろうと、たくさん鳴いて、甘えて、かわいい姿で
和ませてくれて・・・・・ごめんねつーちゃん、もっと幸せなお家があったかも
しれない。でも、うちの家族はみんな、つーちゃんのことが大好きなんだよ。


おとーたんは、夜中にみんなが寝静まってから、しつこく翼をモフモフ&抱っこ
して嬉しそうだし。(つーはちょっと迷惑そう(笑))

おにーたんは、最近覚えたばかりのカメラで猫の写真撮りまくり。面白い寝姿は
まおちゃんよりつーちゃんの方がずっと多いそうです(^^)

おねーたんは、妹弟ができたのが嬉しくて、妙にお姉さん風吹かせて上機嫌。
毎日お水を替えたり、ベッドを整えてくれるのも、おねーたんだね。


「翼はうちに来て、幸せ?」


って、聞いてみたいけど、永遠の謎なので、せめて「んー、まあまあかなぁ」と
言ってくれる程度には、大事にしてあげたいと思っています。


大事にしすぎて(!?)こ~んな↓ことになっちゃってますが(^^;

DSCF3071.jpg

ちょっとちょっと、毛なのか脂肪なのか、ケージの柵に食い込んで、ボンレスハム状態。
それは猫として、かなりまずい状態では??>翼くん

背中から出ている白い線は、猫用ヒーターのコード。1日中ぬくぬくと過ごしてます。
やっぱりちょっと・・・・・甘やかしすぎでしょうか(^^;


最後に、忘れちゃいけないこのお方。翼に猫としての礼儀?を教え、毎日毛繕いをし、
よき姉として、いつも一番近くにいてくれるまおちゃん。ほんとうにありがとうね。

20091120.jpg
「ハイ、ご褒美にネコ草。」  「・・・・・要りません!!!」

そうなんです。翼はなんでも食べるけど、まおはネコ草はお好みではないようです(^^;
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[にゃんこ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25 21:46 | | edit posted by
つーくん、ごんははさんちの子になって幸せですよ^^
まおちゃんも幸せです。
こうやってblogを通してしか知らなくても、ごんははさんちが
猫たちにとってどんなに心地よい場所かは伝わってきます。

私もよく自問します。うちの子になって幸せ?って。
答えは一生わからないけど、私はあの子たちがうちの子でいてくれて
幸せだと思ってます。

ただ、つーくんのおなかはやっぱりやばいです(笑
2009/11/25 22:24 | URL | edit posted by kiho
うん、確かに自分たちがいっぱいいっぱいだと
病院に通うのも大変だし目に見えて回復してくれないと
なんで?って思ったりしますね。
でも猫って苦しい時に抱いてくれる人をちゃんと
覚えてる気がします。
回復した後は前よりも密着度が増してるように思います。
一緒に乗り越えて家族になっていくのかもしれないですね(^-^)
翼くんの甘え顔かわいいなぁ。
すっかり信頼してるように見えますよ~♪
まおちゃんもしっかり面倒見てくれていいお姉ちゃんですね。
ほんとに「うちに貰われてしあわせ?」って
聞きたくなりますね(^-^)
答えはでないけど一緒に幸せになろうって話しかけてます。
2009/11/25 22:54 | URL | edit posted by あび
>鍵コメさま
お優しいコメントありがとうございます~!
何度も読み返してしまいました。
翼やまおにとって、居心地のいい家を作れているんだろうか。。。
自問自答していたところだったので、本当に励まされました。

翼、そういえばうちに来たばかりの頃は、熟睡することが
なかった気がします。柔らかいところに寝る習慣がなく、
冷たいフローリングの上でウトウトし、すこしの物音でビクッと
目を覚ましていましたね。それを思うと、今はリラックスして
くれてるのかなぁ~と、ちょっと嬉しくなりました♪
なんの緊張感もないへそ天姿は、既に野生の本能を失って
いますが(^^;

未熟なかあちゃんですが、凹まず頑張ります!!
2009/11/27 00:36 | URL | edit posted by ごんはは
>kihoさん
ありがとうございますぅ~。そんな、言っていただけるような
素敵な家庭じゃないんです(^^;猫たちがいるのを片付かない
理由にしている、そんなズボラ母ちゃんです。

あんまりこまごまとお世話することが得意じゃないので、
我が子に対してもそうなんですけど

「何のお構いもしませんが、適当にセルフで楽しんでねっ☆」

というスタンスなもので。。。でも、にゃんずのおかげで自分が
幸せ・・・これは本当にそうですよね!毎日猫にありがとう、って
言ってます♪

つー・・・やはりダイエット開始しまーす(^^;;;
2009/11/27 00:43 | URL | edit posted by ごんはは
>あびさん
いつもありがとうございます!
病院通いだった日々は、正直ちょっとしんどかったです。
次から次に。。。でしたから。でもいい意味でにゃんこの
体調不良に慣れて、少々のことでは動じなくなったのが
収穫でした(^^;

あの時は、病院に連れていくのも薬を無理やり飲ませるのも
わたしだったので、猫たちに微妙に避けられてましたけどね。
でも確かに、普段世話するわたしのことは、一応認識して
くれてるようです。ごはんおねだりのときの鳴き方が全然
違います(爆)

にゃんずが毎日のびのび、だらりんと過ごしているなら、
とりあえずは安心してくれてるのかな?と思うことにします!

「いっしょに幸せになろう」っていい言葉ですね(^0^)
2009/11/27 00:56 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/304-81bd90ca
trackback
