音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
バスリコーダー修行
リコーダー講座のある金曜日。週に一度の講座も、そのための自宅練習も、
すっかり習慣化した秋の終わりです。あと3回ほど練習に通うと、早いもので
もう修了コンサート。

クリスマスも近いので、コレッリのクリスマス・パストラーレや讃美歌集、
古典リコーダー曲の定番をいくつか、演奏する予定です♪苦戦していた
バスリコーダーの扱いにもだいぶ慣れ、低音が鳴るようになってきました。
アンサンブルの音の波に揺られている時間は、とっても幸せ~。

でも、猫たちはどうやら、リコーダーの音が苦手のようです(^^;
わたしがガサガサとリコーダーを組み立て始めると、さっさと別の部屋に
避難する子1匹(まお)、やめて~!とばかりにミーミー鳴く子1匹(翼)。


構わず小一時間ほど練習し、バスリコを部屋中に轟かせたあとに探すと、
なんと!まおが行き倒れていました(^^;

DSCF3076.jpg

自主的に、ラグを掛け布団にしっかりかけ、防寒対策バッチリでございます(笑)

DSCF3078.jpg

心なしか?眉間に苦悶の表情が浮かんでいるような気も・・・・(^^;
猫たちには悪いけど、おかーたんのバスリコ修行、まだしばらくは続く予定です。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[音楽
comment
まおちゃん、、可愛すぎるよお。
本当は小さい人間が入ってそう(笑)。
つーちゃんもすくすくと成長しちゃって、いつのまにbigになってるなあ。美味しいご飯をいっぱい食べてる証拠だね。
そうそう、猫がいるとついつい昼寝しちゃって家は荒れ放題です(涙)。

そういえば、うちも昨日、2匹とも避妊手術をして帰って来ました。
まだ6ヶ月なのに、2匹とも発情していたんだって。
野良猫多いから、影響あるんだね。危ないところでした。
2匹でエリザベスつけてるので、ラッパ猫と呼ばれてます。
2009/11/28 14:55 | URL | edit posted by わー
>わーさん
なんだかうちには、「おばちゃんの皮をかぶった8歳児」とか
「中に小さい人間が入った猫」とか、いろんなのがいるわ(笑)
つーはほんと、ちょっと太ってきちゃって、本気でダイエット
させねばと考えてます。子猫の頃の肥満は、一生続くって
獣医さんから脅されました。

にゃんちゃんたち、避妊手術したんだねー。6ケ月で発情って
かなり早い方だよね。野良猫の声とかで始まってしまうの
だろうか。。。このあたりはほんとに野良猫を見ないので
そういうのも関係あるのかな。
抜糸までちと気を使うけど、頑張ってね~。
うちも来月、こんどは翼の手術です。
2009/11/30 23:14 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/305-95036073
trackback
