音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
無伴奏チェロ/鳥の歌を聴く
リコーダー講座の特別企画で、プロのチェリストを招いてのミニコンサートを
聴いてきました。ちょうど、わたしたちのアンサンブルのために、チェロとギター
を合わせたような古楽器、「ヴィオラ・ダ・ガンバ」の奏者の方も来てくださって
いたので、チェロとの音色の違いを聴き比べることもでき、得がたい体験でした。

チェロの、なんともいえない哀愁漂う旋律はシビレますね~~。

今日演奏してくださったチェリストは、なんと12歳からチェロを始められたそうで
(それ以前に他の楽器経験はあったと思いますが)、そこだけ聞いて、思わず
「じゃあ、うちの息子もまだ間に合うんじゃ?」と口走ってしまったわたしです(^^;

あはは!「チェリスト」のことを、「チェロリスト」(テロリストみたい・・・)って
自信たっぷりに言っちゃう息子ですから!ありえませんね(爆)


さてさて、いつまでもリビングに時計がないのは不便極まりないので、駅前に
新しくできたリサイクルショップへ。ピーターラビットの可愛い掛け時計をゲット
してきました(^0^) 

DSCF3469.jpg

なんと、ほとんどキズもない新品同様の状態で、800円。
いいお買い物でした♪


まおちゃーん。もう時計を壊さないでねー。

DSCF3470.jpg

最近、まおがこうして寝ていると、「あっ、充電してる!!」と思ってしまうわたしでした。
起きたらどんなイタズラをしてくれるのかと思うと、心臓バクバクです(^^;


最後に。娘が何やら絵を描いていたので、見ればたくさんの犬や猫たち。
センターから、背中に羽をつけて幸せに新しいお家に飛び立つ、ワンニャンたちだそうです。
親バカですが、とってもかわいく描けていたので思わずパチリ。どの子もみんな、幸せに
暮らせるといいのにね。

DSCF3475.jpg
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[音楽
comment
すごいですね
こんにちは。ずっと見ていたのですが、なかなかコメントできず、かわいい絵に誘われて出てきました。

娘さん、歌といい、絵といい、才能豊かですよね~。ごんははさんも切り絵なんかもとてもきれいにされるので、やはり血筋かも。
我が家の子の絵は、「前衛芸術」な絵です(笑)

息子君も、進学決定おめでとうございます。
都会は、やはり選択肢が幅広いのがなんだかうらやましいです。我が村は小中一貫(笑)ですから~。小学生になって、なんだか気をもむことが多くなり、息子さんのことも我がことのようにドキドキしていました。
見えない部分が多くなって、子供自身がなんとかしないと行けないことも多くなるんだなあ、と1年生になって思ちゃってます。

でも、いい学校で、きっと楽しい中学生活が待ってますね!サッカー、お互いがんばって冬は応援しましょう~
2009/12/07 16:16 | URL | edit posted by とまと
>とまとさん
こちらこそ、ご無沙汰しています~(^^;

娘、とにかく音楽やらお絵描きやら、インドア派です。
体が思いっきり硬くて、走るのも遅いので、なにかスポーツでも・・・
と思うんですけど全然で。まあこういうのも、それぞれの個性
なんでしょうね~。息子さんの前衛的な作品も拝見したいです(^^)

息子のこともありがとうございます!
こちらは、逆に選択肢が多すぎて悩む部分もあります。
何しろ、公立小→公立中で人数が半分に減ってしまう地域です。
地方の「小さい時から一緒に育つ」みたいなのにもとっても
憧れますよ~。お互い失敗しながら、いい関係を築いていける
んだろうなぁと。ここは良くも悪くも人間関係が希薄です。

でも息子くん、小学校という新たな世界でいろいろ揉まれて
いるみたいですね。親がしてあげられることも、どんどん少なく
なっていくんですよね。がんばれ小学生!!

サッカーも母がくじけそうですけど・・・頑張りましょう(^^;
2009/12/07 23:05 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/309-73e14724
trackback
