音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ブルブル・・・・・
今日は寒かったですねえ~~。

午後から雨100%の予報だったので、当然予定されていた息子のサッカーの
試合も中止になるものと決め込んでいましたが、「予定を早めて決行」という
連絡が。その時点で、かなり激しく雨が降っていたんですけどね~~(><)

朝にサッカーの代表会議で外に出た時、口もきけなくなるくらい寒かったので
試合には更に2枚重ね着をし、携帯カイロ&靴用カイロにマフラーに毛糸帽子、
ジーパンの下には、秘密兵器の某●ニクロのヒートテック股ひき(^^; という
完全防備で出かけました。

でも、そんなもの、じぇんじぇん役に立たないくらいの今日の寒さでした(><)
冷たい雨に、吹きつける風。結局、1時間半ほどで試合中断となったのですが・・・
その後、家に帰って温かい飲み物を飲み、数時間経っても体が全然温まらず、
ガタガタと震えていたごんははでした。そんな母を尻目に、パンツまでびしょ濡れ
になりながらも、元気いっぱい帰宅した息子。ちょこっとお風呂であったまった後
ダッシュで友達の家に遊びに行ってしまいました。元気すぎる。。。


さて、そんな息子の内部進学が決まったので、今夜は家族でお好み焼き屋で
祝杯をあげました。

娘が飲んでいるのは「こどもびいる」。見た目ビールそっくりなんですけど・・・
ノンアルコールのアップルサイダー味でした。

20091204.jpg
この娘、将来絶対酒飲みになると思います。つまみ系の渋い食べ物が大好き
なんですよね。。。スーパーで「好きなお菓子を1つだけ買っていいよ」と言うと、
何の躊躇もなく「さきいか」の大袋を選ぶような、おやじ系小学生ですから。。。

久々のお好み焼き。おいしかったです。家だと、こまごまと材料を揃えないと
いけないのと、後片付けが面倒で、なかなか作れませんし。

20091205.jpg

4月からの息子の中学校生活が、明るいものであるように。乾杯♪
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[コドモ
comment
息子さん、おめでとうございます!!
それにしても。。。男子。元気だわぁ~。
頼もしいね。

ごんさん、寒い中、お疲れさまでした。

そういえば、娘さんのピアノオーディションもおめでとうございます!

私の友人が娘さんのピアノにかなり入れ込んでまして。。。いつもピティナのコンクールに出ているんですが、今年は入賞出来なかったようで。。。相当落ち込んでました。
大変な世界なのにごんさんの娘さん、すごいわ~~。

先日、ピティナの上位入賞者の動画見ちゃいました!
それもすごかったわ~~。
2009/12/06 06:52 | URL | edit posted by なずな
Aくんおめでとうv-339
公立と私立の間みたいな学校なのでうちのIは
相変わらずのほほ~~んとしていますよ・・・
それもどうかと思いますがv-292
まぁ学校も部が変わるだけ校舎の移動だけだから
仕方ないですけど・・・

Aくんサッカー頑張ってますね^^
うちのIも昨日から野球のリーグ戦始まって
今日も12時集合!今から早めの昼ごはん作りです・・・
2009/12/06 10:54 | URL | edit posted by みっこ
>なずなさん
ありがとうございます~!!ダンスィは健在です(^^;

ピティナに出られてるお友達・・・確か指先矯正ギプス?
みたいなので鍛えてるお子さんですよね?はっきり順位が
出てしまう世界なので、きっと大変なんでしょうね~~@@

うちの娘が出たのは「小さな子を競わせることに意味はない」
という趣旨で、低学年は「奨励賞」しかない、すご~くシンプル
なオーディションなんですよ(^^;上を見ればキリがないですが
それぞれのペースで揺るがずいきたいものです。

そうそう、ピティナ上位の演奏は凄いですよね!!入賞者から
続々とプロが育ってきているみたいですし(^^)でも、ある意味
作られた感もあり・・・小さい子はもう少し自然な演奏でもいい
のかなぁと思ったりしました。
2009/12/07 22:49 | URL | edit posted by ごんはは
>みっこさん
どうもありがとう!息子の学校も広州みたいな雰囲気だよ。
幼稚園~小中高と隣接しているし、中高も制服はないし・・・
なのであんまり「新たな気持ちで中学生」って感じでもない
のですが、とりあえず進路が決まってホッとしてます(^0^)

サッカー、ベンチの方が長いのに、本人が辞めると言わない
ので続けてますが・・・・・早く親がかりじゃないスポーツを
やってほしいですぅ。中学の部活は、親の出番もなくなるよね?
Iくんも野球頑張ってるんだね~~。お互い大変だけど(母が)
頑張りましょう♪
2009/12/07 22:53 | URL | edit posted by ごんはは
にいちゃん中学進学おめでとう!なのね。
良かったね。
制服がないなんていいねえ~。
ダンスィは大きくなるとだんだんくさくなるから(笑)

「こどもびいる」を飲むさーちゃんは、そのグラスが似合うわ。
きっと、さーちゃんはのん兵衛になるよ。
ごんちちが結構飲むんだっけ?
2009/12/08 18:23 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
ありがとう!なんとか中学に押し込んだ、って感じよ>息子
あまりのマイペース&おっとりぶりに、高校受験は無理だわ
って思っていたので(^^;

娘はたぶん飲みますね~~酒癖悪そう(--;
わたしが全然飲めなくてつまんないので、女の子もちょっとは
お酒を楽しめる方がいいなと思うわ。夫もそんなに飲まないん
だけど・・・たしなみ程度にはね(^^)


> にいちゃん中学進学おめでとう!なのね。
> 良かったね。
> 制服がないなんていいねえ~。
> ダンスィは大きくなるとだんだんくさくなるから(笑)
>
> 「こどもびいる」を飲むさーちゃんは、そのグラスが似合うわ。
> きっと、さーちゃんはのん兵衛になるよ。
> ごんちちが結構飲むんだっけ?
2009/12/12 17:04 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/310-58d68547
trackback
