音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
財布がない
2009121003.jpg

夫が家にいるせいもありますが、わたし自身、なんだか疲れがたまっている
気がするので、今は仕事以外の予定はセーブして、できるだけ家にいるように
しています。って、この仕事が曲者なんですけどね。。。。。最近の持ち帰り
仕事の多いこと!!毎回、テストや宿題でパンパンに膨らんだファイルを
抱えて帰ってます(--;

今日も仕事から帰り、荒れっぱなしのリビングを片づけ、ゴミをまとめ・・・・・
娘が、クリスマス会の交換用のプレゼントを買いたいと言うので、一緒に買い物へ
行こうと支度していたら・・・・・

財布がない!!

ない、ない、どこにもない~!!

今日は仕事先では一度もお金を使わなかったけど、帰りに買い物しようかな?と
ふと思って、財布の中身を確認したので、バッグに入っていたことは間違いない。

帰宅してから自分が歩いた場所をすべて確認し、念のため車の中まで探したけど、
どうしても見つからず、冷や汗がタラーリ(--;

絶対あるはずないけど、でもでも念には念を・・・と、リビングのゴミ箱に手を
突っ込んだら、見覚えのある赤い色!!あぁ~~こんなところに財布がぁ~~~
Σ(゚Д゚)ガーン

ショックだったのは、そんなところで財布を出した記憶がまったくないこと。
ゴミ箱に入っていた意味がまったくわからない・・・どこかに置いて滑り落ちた
とか、そういう状況も考えにくく、自分で捨てたとしか思えないところがまた・・・

そばで見ていた夫に

「なんでちゃんと所在確認しないんだ?」

と言われたけど、記憶にないんだから自分ではどうしようもないのよ~~
最近、とっさの時に言葉が出にくいし(子どもを叱っててよく噛みます(--;)
ちょっとこれは脳がまずいのではないだろうかと、本気で凹んでおります。

それにしても、まとめて捨てちゃった方のゴミ袋に入れてなくてよかった・・・

はぁ、一気に寿命が縮まった感じです。
Posted by ごんはは
comment:12   trackback:0
[日記
comment
ゴミ袋の中にe-290
でもよかったですね捨てたほうの袋じゃなくて~
ホント焦りますよね・・・私もたま~にやっちゃうので
分かります・・・お互い気をつけましょうね(苦笑)
2009/12/15 11:18 | URL | edit posted by みっこ
お財布見つかって良かったですね。
お買い物に間に合いましたか?
でもゴミ箱っていうのが不思議ですね。
2009/12/15 12:37 | URL | edit posted by Micfy
見つかってよかったですね。

私も丁度、なくし物が見つからずに家捜し中です。
ちょっと一息ついて、再開予定。
頑張りまーす。
2009/12/15 13:27 | URL | edit posted by ともけー
財布がない・・・って、以前息子くんのお迎えのときだっけ?
駅のパーキングに入れて払おうと思ったら
財布を持たずにでかけていたことに気付いたっていうのがあったでしょ?
(ちがったっけ??)
第2弾かな~と思ったら
いつの間にかお財布を捨ててしまっていたってことですね。
でもみつかってよかったですね。

私も言葉がとっさに出てこないっていうのがあります。
脳トレしなきゃ・・・・
2009/12/15 15:16 | URL | edit posted by LISAMAMA
捨てなくってよかった♪

出掛けに鍵がない、とか、靴を履いてから用事を思い出す、とか…私のことです(汗)。お互いに頑張りましょう。

旦那様、少しゆっくりなさっているのですね。
お疲れが取れますように…お大事に。
2009/12/15 21:36 | URL | edit posted by TOCO
財布・・・ 鬼怒川  かわくだり・・・。
2009/12/17 19:30 | URL | edit posted by kaori
>みっこさん
ほんと、どこを探しても見つからなかった時には、
「もしやあの捨てちゃったゴミ袋の中!?」と顔面蒼白に
なりました(^^;見つかったのはほんとにラッキーでした。
それにしても全然覚えてないのだ。。。脳やばいかしら。
2009/12/17 21:16 | URL | edit posted by ごんはは
>Micfyさん
今日はお世話になりました☆
無事、プレゼント交換のプレゼント買えましたよ。
娘のは、1年生の子に当たったようです(^0^)
2009/12/17 21:20 | URL | edit posted by ごんはは
>ともけーちゃん
探し物は見つかりましたかー?意外なところから
ひょっこり出てきたりするから不思議だよね(^^;
そういえば、寮時代はよく部屋の鍵をなくしたっけ。。。
2009/12/17 21:25 | URL | edit posted by ごんはは
> LISAMAMA
そうそう!あの時は単に財布を忘れて出かけただけ
だけど・・・今回は見事に捨ててました(--;自分でも
びっくりです。

言葉がとっさに出てこない・・・って、わたしだけじゃないのね。
特に怒ったときがひどいの(;;)勢いづいてるのに、単語が
出てこないってトホホ(^^;ですよね~~。
2009/12/17 23:08 | URL | edit posted by ごんはは
>TOCOさん
ああ~!出がけの鍵、靴はいてから用事・・・すべてわたしも
当てはまります。ガスの火が気になって戻ったこと数回。
息子も忘れ物大王ですが、あんまり子どものこと責められ
ませんね(^^;

夫、結局2週間休んでます。なんとか回復してくれるといい
のですが・・・ご心配ありがとうございます(^^)
2009/12/17 23:12 | URL | edit posted by ごんはは
>kaoriちゃん
きゃぁ~~!!消し去りたい記憶なのにぃ(><)
もう10年前ね。またみんなでどこか行きたいね(って違うか)
2009/12/17 23:13 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/315-277a70d4
trackback
