音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
久々の病院
ずっと気になりつつ行けていなかった、つばさのワクチン2回目を受けに
動物病院へ行ってきました。本当なら10月中旬頃に受けるはずでしたが、
たび重なる下痢と真菌を先に治療して体力が戻ってから、ということで、
約1ヶ月ぶりの病院。鼻の頭や手足にできてた真菌によるハゲも、いまや
すっかり毛が生えそろって、きれいになりました。

あいかわらず、「病院でくつろぐ派」のつばさ(笑)↓

2009121501.jpg

診察台を、お昼寝ベッドか何かと勘違いしております。
先生が注射器を持って現れて、初めて「あーっ!あの痛いやつだ!!」と
気づくドンくささ(^^;お尻からブスッと刺されてしばら~く経ってから

「・・・あ!・・・いたい?・・・かも?」と気づいて、ジタバタ暴れるつばさ。

だから、遅いって~(^^;


体重3.22キロ。あっというまに、まおを抜いてしまいました。そしてやはり
先生から「ちょっと肥満傾向なので、ダイエットさせましょうか」とのお言葉。
そうでなくても、洋猫ちゃんなので、7~8キロぐらいまで大きくなる可能性が
あるとのこと。そういえば今朝、寝ている胸の上にどっかり乗られて、本気で
呼吸が苦しくなるくらい重かったっけ(^^;

ダイエットフードの試供品をいくつかいただいて、帰ってきました。


小1時間で戻ると、「あ~うるさいのが帰ってきた!」って態度のまお姉さん。

2009121503.jpg

自分より体が大きくなったのに、いまだ子猫モードで本気でプロレスをしかけて
くるつばさの相手が、時にめんどくさいようです(^^; まおちゃんも遊びモードの
時はいいんですけどね、寝てても食べてても「おねーたーん、あそぼ~♪」って
飛びついていくつばさ。今日は、とうとうまおの教育的指導が入り、つばさの鼻の頭に
3本、引っ掻き傷が入ってました。もう少し、空気読めるようになるといいね~(笑)
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/316-d516f07f
trackback
