音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
クリスマス前のコンサート♪
今日は、3ヶ月通ったリコーダー講座・修了コンサート。

アルトリコーダー中心のアンサンブルですが、途中からバスリコーダーを
担当することになり、慣れない指使いと楽器の扱いに四苦八苦してきました。
でも最近ようやく、音を鳴らす工夫ができるようになり、バスリコの楽しみに
片足突っ込んだかな?というところ。何よりアンサンブルできれいな和音が
響く瞬間が、とても好きです♪

クリスマス前なので、曲目は讃美歌3曲、コレッリのクリスマスパストラーレ、
他にシックハルトの5声の協奏曲ロンド、パヴァンとガリアルドなどなど・・・

20091217.jpg

ヴィオラ・ダ・ガンバと打楽器の奏者の方もゲスト共演してくださり、とても
華やかなクリスマスにふさわしい演奏になりました☆ 小さな会場だけど
お客さんもたくさん入ってくれ、久々に「演奏する側」の気分を味わえました。

この公開講座、春期と秋期に開講されるもので、コンサートをもって一旦終了、
また春に会いましょう~♪だと思っていたら、講座のない1~3月も自主開講
という形で、アンサンブルを楽しみたい人が集まるのだそう(^^)しばらくの間、
週に一度のお楽しみもお休みだぁ~と思っていたので、嬉しい誤算。新年の
楽しみができました。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/317-b0e2f97f
trackback
