音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
あけましておめでとうございます♪
2010年がスタートしました!
年末、書きかけの日記がたまるばかりで、なかなかアップすることができず、バタバタと
過ごしているうちに年越し。とりあえず、家族みんなで新年を迎えることができました。

夫の病状も、ここ1週間でだいぶよくなり、少しずつ顔の表情が作れるようになってきました。
たぶん、何も知らない人には気づかれないくらいに回復したかも?なんとか仕事始めから
職場復帰できそうで、ホッとしています。まだ、しばらくはペースを落として仕事してほしい
ものですが・・・・・

そんなわけで、今日元旦は八王子のごんはは実家へ。11月に引っ越したばかりの新居も
すっかり落ち着いて、久しぶりにわたしのきょうだい全員が揃い、賑やかなお正月でした。
弟の猫、クーちゃんにも1年ぶりの再会を果たし、子どもたちは大はしゃぎ(^^; 普段は
弟と1人+1匹で静かに暮らしているクーちゃんなので、娘の超高いテンションにはかなり
引き気味でしたが、だっこもさせてくれたし、スリスリもしてくれる大人な猫さんでした。
(気がついたら写真撮ってなかった~~!すっかり正月気分でのんびり過ごしてました)

20091228.jpg
2009121001.jpg

まおとつばさは、今日はお留守番。そして、明日からは申し訳ないけど、動物病院併設の
ペットホテルにお泊まりしてもらい、雪の信州(ごんちち実家)へ行ってくる予定です。
予報ではここ数日ずっと雪みたい。ノーマルタイヤの我が愛車なので、ちゃんと辿りつける
かどうか・・・ちと心配(^^;

そんなこんなで、年明けから移動続きで、新しい写真もありませんが、長野から帰って、
生活が通常運転に戻ったら、またしっかり更新していきたいと思います。

不定期更新のおさぼりブログですが、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


↓冬休みの宿題を邪魔するつばさ。最近特に娘にゴロゴロで、あとをついてまわります(^^)

20091230.jpg
Posted by ごんはは
comment:10   trackback:0
[日記
comment
新年から
かわいいですね~もうニャン年がないのが信じられない!
ねずちゃんのせいね~なんて☆
新たな新年!ことしもよろしくお願いします☆
信州は寒そうですね~でも楽しんできてくださいね☆
2010/01/02 07:00 | URL | edit posted by そら
おおお。翼君、リラックスしてますね~(^^)
すっかり家族になっててほんとによかったです。
ご主人も回復されているということで、
幸先いい年明けとなりましたね♪
今年もふらふらと寄せていただきますので
よろしくおねがいします♪
2010/01/02 09:50 | URL | edit posted by あび
あけましておめでとうございますv-82
ごん父も回復してお仕事に復帰ですか~
よかったですねv-354
まおちゃんもつーくんも相変わらずかわいいv-344
うちのHはまおちゃんとつーくんをみるたび「うちにも猫ちゃんほしいよ~」って言ってます^^Iはつーくん、Hは
まおちゃんファンですv-353

天候が心配ですが気をつけてv-231信州、楽しんで
きて下さいね~本年も宜しくお願い致しますv-221
2010/01/02 11:05 | URL | edit posted by みっこ
あけましておめでとうございます。
ごんははさんご一家にとってよき一年となりますように。

ご主人はこれできっと厄払い…お大事になさってくださいね。

名古屋でも雪の元旦だったので、信州はさぞ…安全ドライブで楽しいお正月を♪

今年もよろしくお願いします。
2010/01/03 00:31 | URL | edit posted by TOCO
あけましておめでとうございます。
今年はいい一年になるといいね。
楽しく過ごせることを祈ります。

うちは、妹宅に泊まりに行って今日帰ってきて年賀状を
作っています。。。いまごろ。。。
2010/01/03 03:49 | URL | edit posted by みちえ
>そらさん
ご無沙汰しております~(^^;
信州は雪でした。数年前にそらさんと行ったスキーの
情景が懐かしく・・・・・銀世界、関東とはまるで別世界
ですね。
まおはキジ柄なので、子どもたちが勝手に「トラ」と
呼んでおり、今年はまおの年なのだそうです(爆)
2010/01/05 00:20 | URL | edit posted by ごんはは
>あびさん
今年もよろしくお願いいたします(^^)
つばさ、ペットホテルでも超リラックスしてゴロゴロスリスリ、
ごはんも食べまくっていたらしいので、ちょっと複雑ですが(爆)
スタッフの方からは「他のネコちゃんも皆こうならいいのに」
と褒められましたが(^^;これはもう、つばさの性格ですね。
夫もいよいよ明後日から出勤できそうです。ありがとうございます!
2010/01/05 00:23 | URL | edit posted by ごんはは
>みっこさん
新居でのお正月、どうでしたか~?
いろいろ大変だったようだけど、少しゆっくり過ごせたのかな。
今年も気苦労の多い広州生活、時々リフレッシュしながら
頑張ってね。応援しています♪

夫、まだまだ体調は心配ですが、なんとか気力体力ともに
回復してきた感じかな。最初は無理せず馴らしてほしいな
と思ってますが・・・(^^;
2010/01/05 00:27 | URL | edit posted by ごんはは
>TOCOさん
ご無沙汰してしまっててゴメンナサイ!今年もどうぞ
よろしくお願いします(^^)

年が明け・・・全てにおいて、少しいい方向に変わるといいな
と期待してます。初詣も2ヶ所!?行ったし、ご利益あるかな?

信州は雪で一面の銀世界でした。九州から中部にかけても
大雪だったようですね。子どもたちは大はしゃぎでしたが、
わたしはコタツで丸くなってました(笑)
2010/01/05 00:30 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
明けたね~。今年もよろしくね。
みちえちゃん親子にとっても、明るい1年になりますように。

楽しいお正月が過ごせたかな?うちは年末に買った二代目
DSとWiiスポーツリゾートにはまり、大掃除完了せずに
年を越してしまいました。もういまさら、掃除する気しないわ(爆)
2010/01/05 00:33 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/323-ffe41c79
trackback
