音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
甘えんぼつーちゃん
茨城の悪質ブリーダーの手から奇跡の生還をし、多くの方に守られて我が家にやってきた
つーちゃん(翼くん、♂)。推定ですが生後6ヶ月を迎えました。

悲しい過去ゆえの食欲大魔神で、ごはんをあげてもまたすぐにもっと、もっとと欲しがり
人間の食べ物やゴミ箱も常に狙っているつーちゃん。あっというまにお姉ちゃんのまおの
体重を追い越し、立派なタヌキ体型になってしまいました(^^;

DSCF3660.jpg

背中やお尻の毛づくろいが上手にできません(汗)

DSCF3663.jpg

本人も気にはしている様子。我が家の兄妹から「たぬきち」とか「ぽんた」とか、勝手な
名前で呼ばれてますからね、最近(^^; でも、ダイエットも頑張っているんですよ。
最近のごはんは、サイエンスダイエットの「肥満傾向の猫用」。これに替えてから、
お腹の調子もすこぶる良く、下痢をしなくなりました(^0^)

DSCF3655.jpg

夫が自宅療養で家にいたため、この1ヶ月ほとんどケージ生活することなく、フリーで
過ごしていた翼くん。あいかわらず、だっこは苦手ですが、眠くなると超がつくほどの
甘えん坊で、得意の大音量ゴロゴロですり寄ってきて、家族の膝か腕枕で zzzzz・・・・・

しぐさのひとつひとつが「赤ちゃんっぽい」ので、我が家の末っ子としてみんなから
愛されています。最近ほんとに心が通じ始めた気がして、可愛くて仕方ありません。


DSCF3668.jpg

娘のピアノの宿題中。必ずと言っていいほど、家族が集中しているものの真上にドカッと
座り込み「かまって」光線。どうすれば注目してもらえるか、ちゃんとわかってるみたい(^^;


DSCF3644.jpg

この天真爛漫な寝姿には、人間の方が癒され、心安らかになります(^^)
つーが笑顔で寝てくれるようになって、ほんとにうれしいおかーたんでした♪
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/327-8743cd2f
trackback
