音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
冬休み最終日
夫、昨日から1ヶ月ぶりに会社へ行き始めました。
幸い、席がなくなるようなこともなく(ホッ) なんとかスムーズに復帰できた
ようです。あとは、食事や精神的な面でサポートしていけたら、と思ってます。

子どもたちは、今日が冬休み最終日(とはいえ、1日だけ行ってまた連休ですが)。
地味に家で過ごそうかとも思いましたが、やっぱりちょっと気晴らしに、ということで

「のだめカンタービレ」観てきました。

自宅でドラマやアニメも観てはいたけれど、やはり映画館の大スクリーンと音響で
観るのだめは楽しい♪ 何も考えず笑ってホロリときて、リフレッシュできました♪

映画館が南大沢だったので、先月できたお肉のテーマパーク「ミートレア」を偵察。

20100107.jpg

平日ということもあるけど、思ったよりお客さんが入ってなくて、この時期こんなんで
大丈夫なのかな?と余計な心配。おいしそうなテナントがいくつも入っていたので、
ここでランチしようよ~と提案したけど、子どもたちに難色を示され、しかたなく下見
のみで退散しました(--;

結局、いつものイタリアンレストランで、だいぶ並んでようやくランチ。


帰宅後、通知表やらお道具箱やら、明日持っていくものを準備していたら、まおさん・・・

DSCF3834.jpg

DSCF3837.jpg

ことごとく、妨害してくださいます。

特にお道具箱、それはかなり無理があるでしょ~~!?
思いっきりはみだしてます(笑) この方も、お正月のホテルお泊まり以来、かなりの
甘えモードで、とにかくかまってちゃん状態です。


夕方の忙しい時間。
いつも猫たちがキッチンに集合します。この冬休み中、夫がホームセンターに通って
あれこれ工夫してキッチン入り口の封鎖に成功したのですが、当然のごとく人間まで
締め出されてしまい、不便極まりないので、炊事中は入り口を開けています。

そうすると、気配を感じてわらわら、わらわら。

DSCF3839.jpg

フライパンで焼いてるのは、キミのごはんじゃありません!!


DSCF3842.jpg

ほらね?おいもでしょ?

興味津々で立ちあがる、つばさがミーアキャットみたいで笑えます(^^)
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[日記
comment
まおちゃんも、つーちゃんもすっかり家族の一員だね。

ごんちちも会社復帰できてよかったね。
もーれつ仕事人間だったから、しばらくはゆっくりと仕事に
もどれるといいんだけど・・・。

うちも今日から新学期です。
昨日の晩から宿題だとか通知表だとか大騒ぎで準備していました。
またこれから朝が早い毎日になりますわ。
寒いとおきるのがつらいね~。
2010/01/08 08:34 | URL | edit posted by みちえ
うわわ、怒涛の更新お疲れ様です(^^;)
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
って。わたくしリンクもしてないのにずっとお邪魔してまして
年も明けたことですのでぜひリンクをお願いしようと思います。

たぬきちつーちゃん大きくなりましたね(^^)
へそ天もきれいなお腹だし顔のかさぶたもなくなって
毛並みがとってもきれいです。
まおちゃんもお道具箱に入っちゃったりして、
お姉ちゃんだけどやっぱりかまってほしいんでしょうね~。

年明けからお仕事復帰のご主人さま。
きっと忙しいとは思いますが休んでいた期間の心のケアは
仕事への姿勢にも変化があると思いますよ(^^)
2010/01/08 11:48 | URL | edit posted by あび
そちらは今日が始業式なのね~
こちらは5日に始まって~寒いのもありお弁当作りが
辛いです。今日は起きたら6時40分で・・・
和作さんのお世話になりました(笑)

いいなぁ映画!みたいなぁ大画面のあの音響は
たまりません。行けないので越富行ってこようかな^^
2010/01/08 11:50 | URL | edit posted by みっこ
>みちえちゃん
夫、復帰したとたんに残業だよぉ~。仕事がたまっていたの
だろうけど、手を抜くということができないからなぁ(><)

学校が始まったねー。長期休みが嬉しいとはいっても、やっぱり
学校で友達と会えるのは楽しいらしく、今日は2人とも元気よく
帰ってきました☆しばらくは、早起きのペースに戻すのが大変
だけど、お互い頑張りましょう♪
もうあと3ヶ月で進級だね~~早いねー。
2010/01/08 22:58 | URL | edit posted by ごんはは
>あびさん
こちらこそ、不定期更新の上、お邪魔するのもまちまちで(^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします。リンクも大歓迎です。
すぐに手続きしますね(^^)

つばさ。ほんとにたぬきちゃんでしょ~~?
もうほんと、家族みんなで好き勝手に呼んでます。
まおのことも「サーバルタイガー」とか「しまむらきじこ」とか(^^;
愛するがゆえのおふざけですが。本人(猫)たちはいい迷惑でしょうね。

夫、復帰したとたんにまた元のペースに近い状態ですが、就職以来20年、
こんなに長く休んだことはなかったので、きっと随分リフレッシュは
できたのだと思います。ちょっと太りましたし(笑)猫たちにもいっぱい
助けてもらいました☆
2010/01/08 23:04 | URL | edit posted by ごんはは
>みっこさん
広州は、すこし早く3学期スタートだったのね~。
もう今学期が終わると卒業。ほんとに早いね(^^)

こちらも来週からお弁当づくりです。基本、家から持参
なので少々辛いですが、日本は冷食もいろいろあるから
助かってます。中学行ったら食堂があるので、すこしは
解放されるのかなあ~。

映画、たまにしか行かないけどやっぱり劇場の雰囲気は
いいですね。でも越富も懐かしいかも。いまだにそちらで
買ったソフトは愛用しています♪
2010/01/08 23:08 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/328-4c14a7dd
trackback
