音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
いざ鎌倉!
  

今日は、会う約束をしていたお友達が、風邪でキャンセル。
ならば、どう過ごそうか?とあれこれ考えましたが・・・・・
「新江ノ島水族館」の年間パスポートを買ったのが去年4月末。
なのにそれ以来一度も行かずじまい。2回入場すれば元がとれる
値段なので、なんとしても、もう一度は行っておきたいところ。
というわけで、またまた「江ノ島・鎌倉」まで出かけてきました(^^)

朝7時半出発で、小田急線乗り継ぎ片瀬江の島へ。開園直後の
水族館は人が少なく、ひとつひとつの水槽を貸し切り状態で
ゆっくり見学することができました♪ショーも余裕で2つ見て、
スタンプラリーやストーンペインティング(写真)にも参加し、
お昼前には水族館を出て、すぐ近くのインド料理店でランチ。
久々のタンドリーチキン&マトンカレーを堪能し、お腹いっぱい。
息子も娘も、水を片手に本格的辛さに挑んでいました。

食後はブラブラ歩いて、江ノ電に乗って大仏様と長谷寺参拝。
懐かしいな~何年ぶりでしょう。携帯で撮った大仏の写真を
メール添付し、「わしじゃ、わしじゃよ!」とだけコメントつけて
夫に送ったら、「キミたち鎌倉で何してんの?」と冷静な返事が。
今日出かけることさえ言ってなかったのに、さすがです(^^;
明後日には、夫も本帰国してくるというのに、この期に及んで
遊び歩いているわたしたちです(--;

鎌倉の桜は、ここのところ寒の戻りだったせいか、五分咲きと
いうところ。さすがに4月に入ったし、海沿いの温かい地域
でもあるので、寒いってことはないだろうと、かなりの薄着で
出かけましたが、寒かった・・・・・何度吹きっさらしの風に
当たって、震えあがったことでしょう。分厚いコートを持って
こなかったことを、激しく後悔してしまいました。

それでもいっぱい歩いて(推定15000歩以上)、花を愛でて、
海を眺めて、神社に絵馬を奉納し、非日常体験をいっぱいして、
日帰りだけど旅気分。そして、今日一番最初に「疲れた・・・」と
口に出したのが、実はわたしでした。子供たちは最後まで、元気
いっぱい。ついこないだまで「だっこ~」とかうるさかった娘も、
荷物を持ってくれたり、石段を登る時に母の手を引いてくれたり。
もう体力は、完全に子供に抜かれた!と悟った瞬間でした(^^;
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[お出かけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/33-42ede014
trackback
