音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
どこから見ても・・・
最近、猫たちが早朝から「ごはん~!!」と起こしにきます。6時過ぎなら
目覚まし代わりになってまあ良いのですが、4時、5時からドアをガリガリ、
「おかーたん起きて~」とミーミー。ううう、はっきり言って辛いですぅ。


今朝も三連休の中日だというのに、5時から2匹揃って「にゃお~~ん!!」
「おかーたーん、ごはーん!!」「は~や~くぅ~!!」


寒さに震えつつ起きて、リビングが冷え切っていたので床暖房を入れ、2匹に
フードとお水をあげて、そのまま二度寝。次に目が覚めたのは、8時でした。

既に夫が起きていて、わたしの顔を見るや


「あ、猫にごはんやっといたから」


って・・・・・もう、朝5時にあげたのにぃ。ちゃんと床暖房も入ってたでしょー?


「そうなんだ?昨日の夜、暖房消し忘れたのかと思ってたよ」


だいたい猫たち、2時間も開かずにちゃんとごはん食べてた?と聞けば、


「そういえば、まおはほんのちょっとしか食べなかったわ。でも翼は完食だよ?」



・・・・・やっぱり。


つーの奴、まるで今日初めてごはんをもらうかのように、「何食わぬ顔」して(笑)
ガツガツと、あっというまに全部食べてしまったそうです。その姿が想像できる
だけに、思わず笑ってしまいますが・・・・・当然、お昼は抜きにしましたよ!!
ダイエットフードに替えてる意味がないですからね。


ごはんの量を減らし、昼間はたっぷりまおと追いかけっこして、元気に体を動かして
いるつーちゃんですが、日々のスナップ写真はいまだ、こんな感じで(--;↓



DSCF3887.jpg

DSCF3888.jpg

DSCF3886.jpg

DSCF3885.jpg


どうにかしないといけませんね・・・・・


この記事を書いてるそばから、娘の叫び声が!!つー様、キッチンのわずかな
隙間から入り込み、「ロールパン6個入り」の袋をくわえて逃走していたところを、
家族全員に取り押さえられ「御用」となりました(--;
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[にゃんこ
comment
つーくん
ずいぶん立派に育ってますね^^
おなかなんて真っ白のきれいな毛並みで、大切にされてるんだなーって
すごく伝わってきます。
そろそろ「このおうちでは、食べ物に執着しなくてもちゃんとごはんもらえるんだ♪」
と気づいてくれるといいですね。

まおちゃんボックス、かわいすぎです!
猫ってどうして、自分より小さい箱にむりやり体を押し込めるのが好きなんでしょう・・・
先代のたろうも、自分の半分らいのサイズの箱に入っては
得意そうな顔をしてました^^
2010/01/11 15:33 | URL | edit posted by kiho
>kihoさん
つばさ、モッコモコですよね?冬眠でもするのか?と
家族で言ってます(^^; ちゃんとごはんあげてるのに
いつもお腹を空かせてる風で、ちょっとかわいそうなん
ですけど・・・体のためには、心を鬼にすることも必要
ですよね。

まおはとにかく箱、カゴ、バッグが大好きで、どこでも
体を縮めてすっぽり収まってます。そのうち、段ボール
ごと捨ててしまいそうです~(^^;
2010/01/11 22:32 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/332-47f6128e
trackback
