音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
初雪?
今日は寒かったですねえ(><)
うちでは、ベランダに温度計を設置しているのですが、日中でも4℃前後しかなく、
太陽は見えず、風も強くて震えあがるようなお天気でした。

洗濯物が全然乾かないので、床暖房の上に1枚ずつ並べて乾かすという荒業発動。
こういう状況になると、必ずモノの「上」に乗ってくるのがお約束ですよね、猫って。

DSCF3896.jpg

夫が会社に復帰し、子供たちも今日から午後まで授業なので、本当に久々に1人で
家にいて、年末年始、溜めに溜めた仕事関係の勉強をしつつ、ネットサーフィン。
あ~~平和だわ。時々、猫たちがかわるがわるやってきては、パソコンを覗いたり
ごはんくれだの、抱っこしろだの、もうっ、キミたちが可愛すぎるから、作業が全然
進まないじゃないか~(爆)

気がついたら、外は雪が舞ってました。
ニュースで東京は初雪、って言ってたけど、このあたりは12月にも一度降った気が・・・
田舎だから、気温も天気も都心とはかなり差があるのです。積もると車が出せなく
なるかも。。。と心配したけど、あっという間に冷たい雨に変わった、一瞬の雪でした。

なんだか今日は、猫たちとダラダラのんびり、な~んにもしないで終わってしまった。
小さい頃から、悪天候の日に、家の中でぬくぬくするのが大好きだったわたしです。
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[日記
comment
昨日は寒かったよね。
でも、今日は風が強いので、体感温度は今日の方が寒く感じます。。。

雪、積もらなくて良かったわ。車出せなくなったらた~いへん。
でもね、時々思うの。。豪雪で電車が止まって通勤できませ~ん、って言ってどうどうと自宅でぬくぬくしたいってね。
2010/01/13 12:54 | URL | edit posted by Micfy
昨日とは打って変わっての晴天ですが風が強いですね~。
洗濯物が飛びそう。
そして部屋のドアが強風でバンバン閉まる(^^;)

昨日はほんとに冷たい雨から雪に変わって驚きました。
ちょうど多摩センターを歩いてたもので。
でもすぐに雨に戻りましたね~。
さすが東京、こんなもんかと思いました。
家に戻ると猫たちはコタツに潜ってたのか毛が暖かくて
しばらくもぷらせてモフらせてもらいました(^^)
猫たちと過ごす午後ってホッとして幸せですよね~♪
2010/01/13 12:57 | URL | edit posted by あび
ん!!??
そこはいちおー東京都だったよね!?
こっちは冷たい雨だったけど雪は降らなかったよ。

しかし、今朝も寒くて会社に行くまでの道のりが強風で
寒くて冷たくて息も出来なかった(涙)

冬の暖は猫に限るね~。
ああ、実家の猫にあいたい。
2010/01/13 15:37 | URL | edit posted by みちえ
>Micfyさん
昨日の風はほんとにすごかったね~@@
八王子ではクレーンが倒れたらしいし。
外を歩くときは、何か飛んでくるんじゃないかと
常に防御態勢なわたしです(^^;

大雪で電車が止まっちゃえば休める??
でもMicfyさん、そうなったらなったで家で
のんびり、とかしていなさそう(笑)
2010/01/14 17:24 | URL | edit posted by ごんはは
>あびさん
このあたり、都心と気温が2、3℃違うみたいですよね。
昨日の風はとにかくすごくて、ベランダがビュンビュン
うなるので、猫たちもちょっと固まってました。

コタツに猫!冬の定番ですね(笑)
うちは床暖房なのでコタツがなく、ネコズはフローリングに
のぺ~っと伸びております(^^;末端冷え性のわたしは
コタツが欲しいんですが、導入したら最後、そこから出られ
なくなりそうで、思いとどまっております~。
2010/01/14 17:32 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
えーっ、やっぱり区部は降ってなかったのか、雪!!
高校受験の時、実家は雪だったので長靴で出かけ、
しかも電車が遅れて大変な思いをしたのに、会場に
入ったら、他の受験生み~んな雪仕様じゃなかった
ことを思い出しました。五日市は多摩よりさらに2、3℃
違うからね~(笑)

冬の暖は猫。でもうちのコたちは、じっと抱かれてて
くれないので、結局ホカロン愛用中です(^^;
2010/01/14 17:40 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/335-709896ab
trackback
