音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
仕事はじめ
わたしは今日が仕事はじめでした。(おそっ!!)

約3週間の冬休みだったわけですが、感じたのは「続けて働いてた方がラク」ということ。
これだけ長く休んでしまうと、心も体も、仕事モードに切り替えるのはけっこう大変で。
やっぱり、規則的な生活ペースって必要なものなんですね。

今日は夫も、復帰後初の出張で新潟へ。復帰したばかりなのに、いきなり残業や出張で
体が心配ですが、夫もまた、「働いてた方がラク」を実感しているのかもしれません。
でも、とにかく去年は、元気に働き続けられることがどんなにありがたいか、身をもって
実感したので、2010年はお互い無理せず、フォローしあいながらやっていきたいです。

子どもたちもずいぶん成長しました。
今朝はわたしも夫も早朝家を出てしまったのですが、兄妹2人で身仕度をし、猫の世話や
ゴミ出しまでしてくれて、ちゃんと鍵をかけて、それぞれの学校へ出かけたようです。
夕方も、わたしより先に帰宅した2人。職場から電話を入れたら、既に宿題しておやつも
食べて、それぞれの習い事に出かけるところでした。ほんとに手がかからなくなったね。


↓夫から届いた新潟の写真。大雪だそうです。

20100114.jpg


そういえば、夫が翼にも血が入っている「ノルウェージャン」について調べていたら、
「雪原を走り回り、獲物を追っていた猫」という記述があり、言われてみれば、正式名称は
「ノルウェージャン・フォレストキャット」で森の猫。だから翼はきっと、寒さに強いはず。
とか言い出しまして(^^;

たしかに、モフモフの白くて長い毛は、ノルウェーの森で生きていけそうなほど、豊かな
毛並みです。しかも、雪の中では目立たなくっていい感じ。

20100113.jpg


でも。別に、翼自身が雪の中を走り回っていた、というわけではないのですよね(爆)
普通に暖房とか電気毛布とか好きな、家猫ちゃんです(笑)


そんな翼くん。ついに「大人への階段」、去勢手術の日が近づいてきました。

今度の土曜日(16日)、つーちゃんはいよいよ男になります。じゃなかった、男じゃなく
なるのか(^^;ちと可哀そうな気もしますが、無駄な発情をなくし、終生穏やかに暮らして
もらうための必要な処置です。まおちゃんも、頑張って避妊手術しましたからね、それに
比べれば、男の子は日帰りで済むし、翌日からは普通に生活できるようなので(^^)

でも、どうしてもリアルに?想像してしまうのか、我が家の男性陣(夫と息子)が
「ひ~~~痛そう!」「翼、かわいそうに・・・」と騒いでおります(--;


何も知らずにへそ天で寝ているつーちゃんを、応援してくださいね(^^)
Posted by ごんはは
comment:8   trackback:0
[日記
comment
いよいよ、翼君も男、いや男じゃなくなるのねぇ~(笑)。
取ってしまったら、病気の心配やストレスが減るとのこと
ですものね~。無事に終わりますように~♪

そしてごん一家も平常運転になったとのこと。
ご兄妹、頼りになりますね~!!
3週間ぶりのお仕事、今週は助走期間かな~?
寒い日も続きますが、頑張ってね~!
私も今年中に時短でどこでもいいから探さないと、
今の生活に慣れきって社会復帰できなくなりそうで
怖いです~(笑)。
2010/01/14 20:16 | URL | edit posted by まりこ
年明けの出勤っていつしたのかも覚えていない私。
でも仕事してると生活リズムがあって長い?休みが
あると慣れるまでに時間がかかっていたような~~

ごん父も復帰したのはいいけど最初からハイペース!
さすがって感じですがくれぐれもお体だけはお大事ね
って感じですが。子供さんたちも相変わらず頼りになる!
すばらしいです^^うちは???相変わらずのんびりです。
私もですがね(笑)ごんさんも体に気をつけてお仕事
頑張って下さいね^^
つーくん手術頑張れ!
2010/01/15 00:52 | URL | edit posted by みっこ
つーちゃん
そうそう男の子ってどうするの??切るわけじゃないのよね?どうやってとんだろおお??不思議・・・。「抜糸ひつようですか?」と後で聞いたら「は?縫っていませんから
平気です」って・・。ともかく・・・がんばって~☆
そしてお仕事復帰!も・・・寒い中大変だと思いますが、
ほんとペースがあったほうがいいですね☆
お子らの成長にほんと月日がたつのを感じます。
今年も楽しくまいりましょう~☆
2010/01/15 08:01 | URL | edit posted by そら
>まりこさん
つばさ、いよいよ明日です。みんなする手術だから
心配いらないと思いつつ、やっぱり心配~~(><)
どんな顔して帰ってくるのでしょうね。

仕事、1日行って今日はまたお休みですが、定期的に
出かける、というのはわたしの場合とても必要なことの
気がしてます。何もないとほんとにグータラしてしまうので(^^;

まりこさんも、またお仕事探されるのですね(^^)
条件にぴったりくるお仕事が見つかりますように。
2010/01/15 09:35 | URL | edit posted by ごんはは
>みっこさん
冬休みに入った時は、すご~い解放感でワクワク
でしたが、あんまり長く休むと感覚鈍りますね(^^;
昨日はものすごーく疲れました。肩と腰がバリバリで
広州だったら即、マッサージ行くのに~という状態。

夫、昨日は新潟まで日帰りでした。
なんだかんだと、ハードに仕事している方が落ち着く
ようです。まあ、週末ゆっくり休んでもらって、メリハリ
のある生活を心がけるしかないのかな?

そちらのパパさんもお忙しいと思います。あまり無理
されないよう。。。
2010/01/15 09:39 | URL | edit posted by ごんはは
>そらさん
そらさんちの王子様たちも、手術されたのですね?
わたしも実際どういうふうに切る?のか、わかってません。
でも、すぐに元気になるんですよね??つーには頑張って
もらうしかありません。今後のため、ですものね(^^)

今年はそらさんをお手本に、生活の効率化と整理整頓を
心がけねば!と思っています。あまりに機能的でない我が家
やはり一度プロの方にお願いした方がいいのかも?ですね。
2010/01/15 09:43 | URL | edit posted by ごんはは
翼くんもいよいよですか。
男の子のほうが手術は簡単みたいだね。
ノルウェージャンって初めて聞きました。
北欧系だなんてなんだか素敵♪
2010/01/15 14:26 | URL | edit posted by わー
>わーさん
わーさんちの女子たち、術後が大変だったみたいだね。
男の子は日帰りで済むらしいけど、なんか哀れを誘うわ~
ノルウェージャン、わたしも翼を迎える時に初めて知った
猫種です。かなり大柄でワイルドな猫みたいよ。
北欧系かぁ(笑)
2010/01/16 00:27 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/336-4182fbc4
trackback
