音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
頑張りました
いよいよ、翼の去勢手術当日。

朝から何やらモメていました。

DSCF3948.jpg


DSCF3943.jpg


DSCF3952.jpg


DSCF3949.jpg

一晩寝ると、いいことも悪いこともすべて忘れるまおねーたん。羨ましいです(爆)


キャリーに入り、翼の病院に付き添いたかったようですが、丁重にお断りしました(笑)



↓術前検査を終え、もうあとは手術時間を待つだけ。

20100115.jpg

かかりつけの病院は、とても丁寧な診療をしてくださいます。
まおも翼も、その生い立ちを理解した上で、考えうる最善の健康管理をしてくださる先生。
優しいスタッフの皆さん。近所にここまで信頼できる病院があって、本当によかったです。
安心して翼を託してきました。


夕方、麻酔が覚めたばかりの翼をお迎えに行ったら、病院用のケージから一歩も動こうと
しません。手を入れて抱っこしようとしたら、思いっきり噛まれました(--;おとなしい
つーちゃんにしては珍しいことです。よほど怖い思いをしたのでしょう、しばし興奮状態
でしたが、お気に入りの毛布が入ったキャリーに入れたら、ようやく安心したようです。

今日1日は、絶食・安静なので、ケージの中にいてもらいます。

DSCF3954.jpg

つーちゃんお疲れさま。頑張ったね。


DSCF3955.jpg


最近、にゃんこネタばかりですね(^^;

人間は何をしていたかというと・・・・・今日は娘は授業参観日で登校。わたしも見に
行きました。夫&息子のダンスィズコンビは、「ちょっと出かけてくる~」とふらりと
いなくなったかと思えば、2時間後に「今、愛ちゃんの試合観戦中♪」というメールが。
なんと、東京体育館に卓球の試合を観に行ったようです。意外とフットワーク軽いね(笑)
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
翼くん、お疲れ様でした(^-^)
うちも術後は興奮して鳴き続けたので体に悪いからと
病院から呼び出され予定より早く迎えに行きました(^_^;)
車の中で大絶叫するテオを見て私も泣きながら
謝っていました。
一生に一度だけど痛かったり寂しかったりさせた事には
変わりないですものね。
家族にとっても試練でした。
これでもう病院へ行くのは年1回のワクチンだけですね~。
皆さんお疲れ様でした(^-^)
2010/01/17 09:38 | URL | edit posted by あび
えらいね、えらいね!
本当によくがんばりました!!えらいえらい!
えらい~信頼できる獣医さんとの出会いも本当に
うれしいことですね。ゆっくり休んでくださいね。
そして・・・食欲大増進間違いなしで・・大変ですが・・
お互いに下僕として・・お勤めにはげみませう。
笑。本当にえらかったね☆
2010/01/17 16:50 | URL | edit posted by そら
>あびさん
なんとか無事終わりました~(^^)
小さいモノ言わぬ子たちにとっては、きっと恐怖と痛みの
連続だったのでしょうね。テオくんもよく頑張りましたね。
一緒に泣いてしまったあびさんのお気持ちわかります!!
わたしも昨日はずっと翼に謝ってました。

つばさ、今までは病院に行くのも嫌がらず、鳴きもしません
でしたが、今後はどうかな~?あまり行く機会がないことを
祈るばかりです。あ、まだ抜糸がありますが(^^;

一夜明けて、すっかり元気も食欲も元通りの翼です♪
やはり男の子のほうがダメージ少ないのか、回復が早いですね☆
2010/01/17 22:36 | URL | edit posted by ごんはは
>そらさん
ありがとうございます~。
なんとか終わってホッ・・・です。譲渡の時の条件が
かならず避妊去勢手術をする、というものだったので
まおも翼も無事終わってなんだか一区切り、という感じ
でもあります。

でも、今以上に食欲増進!?恐ろしすぎます。。。
先生からも少しダイエットを、と言われているので
なんとか抑えたいところ。とにかくごはん大魔神なので
コントロールが大変ですぅ。
2010/01/17 22:41 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/338-203a11ad
trackback
