音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
祝・毎日かあさんアニメ化
漫画家・西原理恵子さんの大ファンなわたし。

初期の頃の毒満載な漫画も大好きだけど、毎日新聞に連載されている
「毎日かあさん」は、自分と同じ二児の母の視点で描かれているのがツボ。
西原かあさん、一般的な「よき母」では全然なくて、その生き方は
破天荒+基本腹黒。なのに、子供への視線がものすご~く温かくて、
読むといつでもス~ッと肩の力が抜けるんです。

勉強とか習い事とか人間関係とか、子育てしてるといろいろあるけど、
本当に大事なことって、実はもっともっとシンプルなことなんだよ、
って教えてくれているみたい。なかなかシンプルに生きられない自分に、
喝を入れつつ読み続けています。

アニメって、原作からどんどん遠ざかってしまうことも多いけど、
森公美子さん演じる母さんの声がベストマッチ。子供たちの声も
とっても自然で、あっというまのスペシャル1時間でした(^^)

メインスポンサーが「高須クリニック」っていうのも、ファンには
笑いどころかも(^^;高須先生、いつもながらいい味出してます。

基本的にテレビは見ない我が家ですが、水曜夜7時、これは忘れずに
見なくっちゃ~!!
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/34-138c760f
trackback
