fc2ブログ
音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
マイペース
まずはつーちゃん。

DSCF3968.jpg

昨日は、まだ少しボーっとして、うるんで充血した目をしていましたが、
一夜明けて今朝は、まおと一緒に、いつもと変わらぬ「ごはーん」コール。

丸一日の絶食を取り返すかのように、夢中で食べてお水もガブ飲みしてました(^^;
その後はもう、何事もなかったかのように、元気いっぱい家中を走り回ってます。

つーちゃん、本当にごめんね。頑張ってくれてありがとう。



で、あいかわらずマイペースなこの方↓。

DSCF3960.jpg

子ども用の靴の箱に、無理やり入っております。
最近思うのですが、まおちゃん、しっかりおねーたんしているようで、実はとっても
自由気まま。人の話をとてもよく聞き、お返事も上手にできますが(これがほんとに
会話してるみたいに絶妙なんですよ☆)実はあんまり内容まで聞いてない、みたいな。
一言で言うと「長女体質」といいましょうか。自分もそうだからよくわかるんですが(笑)

ふとした瞬間に、心はマイワールドへ旅してしまうまおちゃんです。

DSCF3964.jpg

今日は夕方ちょっと出かけたのですが、支度をしていると、まおがいない。
急いで探すと、わたしの大きな黒いカバンの中で、息をひそめておりました。
みんなと一緒に出かける気マンマンなその様子に、家族で大爆笑。

その後、さあいよいよ出発、という時になって、息子の部屋に逃げ込んだまお。
机やベッドの下、本棚の上など探したけど、あれれ?いない??。。。すると娘が

「見て―!こんなところにいた!!!」

クローゼットの引き出しのほんの少しの隙間からもぐり込み、目だけこちらに向いて
息子の洋服とともに、ちんまりと「収納」されていた、まおちゃんでした。


DSCF3963.jpg

やっぱり狭いところが好きなんだよねえ。猫だねえ(^^)
愛すべき、猫らしいにゃんこです。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[にゃんこ
comment
ふふっ、箱入り娘だ♪
狭いところもぎゅうぎゅうの箱も大好きですよね。
引き出しも好きですが、入り込んじゃうと引き出しの
奥に進んで引き出しが閉まらなくなるので困ります(^_^;)
引き出しを外してひっぱりだしてレスキューします。
まおちゃんは引き出しの中で満足なのね(^-^)
そのまま収納されないように気をつけなくちゃね~。

翼くんは抜糸があるんですか。
またすぐに病院へ行くのはストレスですね(^_^;)
がんばろうね、翼くん!
2010/01/18 08:46 | URL | edit posted by あび
>あびさん
自分の体のサイズ、間違えてるんじゃないかと思うほど
狭いところ、バッグの中、箱・・・どこでも入ろうとしますよね(^^;
引き出しの奥にはいっちゃうこと、うちもありますよ~
知らないでバーンと閉めたら大変ですよね。常に所在確認
しているわたしです。

テオくん、抜糸はなかったのですか~!?
うーん、たぶん翼はもう病院を覚えていて、また暴れるかも
しせませんが、気合入れて連れて行ってきます!
2010/01/19 08:12 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/340-7fb2654b
trackback