音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ダヤンの切り絵
ここ2ヶ月ほど、ちょこちょこ遊び切りはしていたものの、大きな切り絵に取りかかる
暇も気力も全然なかったごんははです(^^) やっぱり、心身共に余裕がないとね。

でもまた最近、「切りたい」魂がムクムクと湧いてきて、今一番モチーフにしたいのが、
猫。でも、動物って難しいんですよ。ちょっとした細かい線1本で、それらしくなったり
遠ざかったり。なにか、勉強になる猫のモチーフ本はないかなあと探していました。

見つけたのが、池田あきこさんの「ダヤンの切り絵」。あの、ちょっと切れ長の目をした
ミステリアスな猫ちゃんの本です。さっそく購入。


「ダヤンの切り絵」デザインから「乾杯」
DSCF3994.jpg


「ダヤンの切り絵」デザインから「輪まわし」
DSCF3995.jpg


用意されたデザインにはさみを入れていくだけなので、各5分で切れました。素敵♪

こうやって、プロの方のデザインを切ってみると、猫の体の微妙な曲線ってこうなって
るのか~とか、ちょっと盗めそうな小技も発見したり、ほんとうに勉強になります。
しばらくこの本から抜粋して、切っていきたいと思います。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[切り絵
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/343-574aee36
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。