音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ティッシュがほしい
今日も元気におちごとへ。

勤め先の学校の最寄り駅では、いつも「○○レディ募集!」やら「△△メイト」な~んていう
ソレ系のティッシュ配りのお兄さんがいます。ああいうお仕事の人って、人を見る目に長けて
いるのでしょうか、ターゲットになり得る10~20代の女の子の姿は、数十メートル先からでも
ちゃ~んと見つけて、ティッシュを胸の前でスタンバイさせながら近寄って行くんですよねえ。

そんなにも営業熱心?なお兄さんなのに、わたしは今まで週に2、3回は通っていて、一度も
この手のティッシュをもらえたことがありません(--;

あれって・・・「見た目年齢○歳~○歳」とか、決まりでもあるんでしょうか(--;

授業中、ホワイトボードペンのインクを誤って手にべったりつけてしまい、「うぉ~!!」と
叫んでいたら、かわいいかわいいわたしの生徒たちが、一斉にカバンからティッシュを
出してくれました。それが・・・・・見事にみんなお揃いの、駅前で配ってるあのティッシュ!

「あーっ。これねえ、わたし、いつ行ってももらえないのよ・・・」

と言うと、困ったように顔を見合わせる彼女たち。きっと親切心で言ってくれたのでしょうが

「先生、このティッシュあげます。それから、私たち、出かけるとティッシュたくさんもらえます。
それ全部先生にあげます。うちにあるので、明日持ってきますネ!」

と、屈託のない笑顔で言い放ってくれちゃって。


くーっ、そういう問題じゃないんだい(><)


たまに、珍しく何か配られたと思えば、消費者金融のティッシュか、変な宗教のビラとか。


DSCF3976.jpg

DSCF3978.jpg


キミたちまで!(泣)

寒いと鼻水が止まらなかったり、ついうっかり飲み物をこぼしたり、本当にティッシュが
必要なのは、若者よりもおばちゃんの方だと思うごんははでした。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[日記
comment
我が家はティッシュいっぱいありますよ。先日渋谷にいったら、私と娘にいかがわしいティッシュをお兄さんがくれました。
それを持って帰ったら、下の娘が、「何、コレ?!?!」の一言。
「風邪ひいたら学校に持って行っていいよ。」と話すと、「えぇ~、ヤダー。ママが使えばいいじゃん・・・」
いくらなんだって、電車の中で鞄からこれ出せないよねぇ。
っというわけで、娘が家庭科で作ったティッシュケースを取ってきてしまいましたぁーーージャンジャン。
2010/01/22 13:02 | URL | edit posted by Micfy
>Micfyさん
レス遅くなってごめんなさい(^^;

渋谷!数時間ウロウロしたら、ティッシュいっぱいもらえ
そうだね。でも、そこでも私はもうもらえないんだろうか・・・
Micfyさんか娘ちゃん、どちらがターゲットだったのか?
気になるところではあります(笑)

ティッシュケース、外での使用可なところもすごいわ~
女の子は、やっぱりちゃんときれいにつくるんだろうね。
うちの息子の作品なんて、前衛的すぎて家の中以外で
使えません(爆)

2010/01/25 16:04 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/344-86dbca41
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。