音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
バニラとショコラ
DSCF3997.jpg

先日紹介した「ダヤンの切り絵」より「南の島のバニラとショコラ」です♪

デザイン集からいただいたものなので、ここに載せるのは気がひけますが、
ちょっとだけ自画自賛させてもらうと(^^;、本ではカッター指定のところ、
わたしはどの切り絵もすべて、はさみで切っています。ここだけはこだわり
というか・・・はさみでしか出せない、温かい感じの線の味わいが好きなんです。
はさみで切ってこそ、切り絵!みたいな(^^; 単なる思い込みですけどね。

憧れは、よく東京タワーとかにいる似顔絵切り絵師さん。器用に紙をまわして
あっというまに横顔を切ってくれる、あれです。あんなふうに自在にはさみを
使えたら、楽しいだろうなあ。


今日は夫、日帰り京都出張です。以前は泊まりがけだった西日本への出張も
経費削減で最近はすべて日帰り。朝、まだ暗いうちに家を出ていきました。
本人は「もう95%は回復してるから」って言うけど、大丈夫なのかなあ・・・・・
新幹線で座れるといいのですが。

息子は今日、今年度最後の「地域探検クラブ」で江の島水族館に行ってます。
この1年、リス園、動物園、プール、東京タワーなど、先生や友達とワイワイ
出かけて、本当に楽しかったようです。お小遣い持参で、自分で切符を買い、
現地ではソフトクリーム食べたり、おみやげを買ったり。帰りは自由解散で、
家が近い友達と、電車やバスを乗り継いで帰ってくるのですが、それがまた
探検気分でうれしいみたい。1年で、ずいぶん行動範囲が広がった息子です。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[切り絵
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/345-de7713f1
trackback
